平井美葉×橋迫鈴×江端妃咲×西田汐里が『ハロプロダンスアカデミー』でWAACKダンスに挑戦!「今回のメンバーのことがとても大好きになりました!」

特集・インタビュー
2023年01月26日
『ハロプロダンスアカデミー』左から)上々軍団・鈴木啓太、平井美葉、橋迫鈴、江端妃咲、西田汐里、MIU(dip BATTLES)

ハロー!プロジェクトのメンバーが、プロのダンサーや振付師にさまざまなジャンルのダンスを基礎から教えてもらい、ダンススキルを高める『ハロプロダンスアカデミー』(メ~テレ 毎週火曜 深夜1時34分~/CSダンスチャンネル 毎週水曜 午後10時30分~)。メ~テレで1月31日、ダンスチャンネルで2月1日放送の#4からは平井美葉(BEYOOOOONDS)、橋迫鈴(アンジュルム)、江端妃咲(Juice=Juice)、西田汐里(BEYOOOOONDS)がWAACKダンスに挑戦。TV LIFE webでは、収録直後の4人にWAACKダンスに挑戦した感想や、見どころを聞きました。


◆今回番組に出演することになっての感想をお願いします。

平井:ダンスチャンネルの『ハロプロダンス学園』という番組に出演させていただいてるんですけど、まさか2023年から『ハロプロダンスアカデミー』という姉妹番組ができることにすごくびっくりしました。 いつも固定のメンバーでやっていたので、いろんなハロー!プロジェクトのメンバーと一緒に踊れるっていうのがとても楽しみでした。

江端:こういうダンス系の番組に呼ばれたことがとてもびっくりしていて、足を引っ張ってしまうのではないかなとすごく不安でしたし、実際に引っ張ってしまったんですけど…。

平井:そんなことないよ!

江端:でも、本当に今回すごく楽しかったのでよかったです。

橋迫:元々ダンスがすごく好きなので、こうやっていろんなジャンルに触れ合える機会をもらえたことがすごくうれしくて、今日楽しみにしていました。

西田:BEYOOOOONDSの中でダンスメンバーと言ったら、平井美葉ちゃんと里吉うたのちゃんっていう二大巨頭がいるんですが、そんなBEYOOOOONDSにはほかにもダンスが好きなメンバーもたくさんいるんです。私もその中の1人で、今日1日ダンスのことだけを考えて過ごしてみて、やっぱりダンス好きだなと思いましたし本当に楽しかったです。そして、このレアな4人のメンバーでできたっていうのも、すごくいい時間でした。

◆同じグループや同期など共通点が多いメンバーが集まりましたが、普段の交流はありますか?

平井:橋迫鈴ちゃんとは「続・花鳥風月」というハロー!プロジェクトのコンサートで、チーム風で同じチームだったので交流はありましたが、江端妃咲ちゃんとはこれまで一緒にお仕事する機会がなくて、しっかりしゃべるのは今回が初めてだったので楽しみでした。

江端:そうなんですよね。平井さんとはしっかり対面してお話ししたのが今回初めてで。西田さんとは「続・花鳥風月」でチーム鳥として一緒でしたし、橋迫さんは最初の方のハロコンのときから仲良くしてくださって。この4人というのは、初めてで珍しいなって思って、新鮮で楽しかったです。

橋迫:結構人見知りなので、こうやって他のグループのメンバーとお仕事する機会は、毎回すごく緊張するんですが、番組の最初と人が変わったぐらいに、最後はこの4人で一緒に過ごしてる時間がすごく楽しくて、またこのお仕事したいなと思いました。

西田:鈴ちゃんは研修生の同期なので、アンジュルムさんのコンサートを見るときは鈴ちゃんのことを注目して見てしまいます。最近の鈴ちゃんはメラメラしているのがすごく伝わってきて、「先輩のおかげでこのステージに立てたことがうれしいです」と武道館で涙しながら言ってる姿に、昔から知っているので、熱い部分をステージの上でも見せられるようになったんだなって、勝手にうれしくなりました。江端妃咲ちゃんは、ひなフェス(ハロー!プロジェクトの春のコンサート)のステージで、パフォーマンスしている姿にオーラがあって「エバ様だ」と思いました。目力がすごいですし、髪形も結構バッサリいって、今のストレートという感じもカッコよくて、「あ、推しだ」って思ったんです。なので、こうやって一緒にお仕事ができて楽しかったです。

◆平井さんと西田さんは同じグループですね。

平井:ダンスで、ハロー!プロジェクト以外のジャンルで関わることがすごく新鮮でした。グループのパフォーマンスでは、私は西田に結構相談するので、すごく頼りにしてるメンバーの1人です。

西田:BEYOOOOONDSには先輩、後輩がないのですが、今回、後輩2人を頑張って引っ張っている美葉の姿を見て、BEYOOOOONDSだけでは見られなかった魅力があって、「美葉のファンが増えちゃうな」と思いながら、カッコいいなって本当に思いました。それに、今日私も美葉に助けられてできたなと思います。

  1. 1
  2. 2