博多華丸・大吉がバッチリメイクでイケメンに!『それって!?実際どうなの課』1・29放送

バラエティ
2020年01月28日
『それって!?実際どうなの課』

 1月29日(水)放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)は、博多華丸・大吉が最新の若者文化を突撃取材する。

 前回、最新プリ機、異色肌ギャル、バーレスクと最新の若者文化に翻弄された博多華丸・大吉。今回は令和の時代の「最新の銀座のママ」目当てに若者が群がるスナックに潜入する。

 また、最新のメイク男子にも挑戦。男性専門美容サロンで、バッチリメイク。あの芸能人そっくりのイケメン顔に変身する。

 さらに、タピオカに続く最新トレンドスイーツをJKのカリスマが紹介。予想を超える味と食感に二人もうっとり。ティーンの流行語も教えてもらい、おじさん二人も若者の仲間入りを果たす。

「無人島に本当に『一つだけ』持っていったらどうなるのか?」では、「ストーブだけ」を検証。これまで「ナイフ」「水」「マッチ」「サバイバル本」「カセットコンロ」を検証したが、どうなの課チーフ放送作家の松本健一はそれでは全くサバイブすることはできず。

 今回松本は「無人島で必要なのは火と水」と考え、暖房・熱源・金属の熱伝導の3機能を併せ持つ「ストーブ」をチョイスする。極寒の無人島で寒さと闘い、謎の獣とまさかの対峙。果たして「ストーブだけ」で無事に生き抜けるか、再び無人島生活に挑む。

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
1月29日(水)後11・59~深0・54

MC:生瀬勝久
出演:博多華丸・大吉
森川葵
大島美幸(森三中)
※内容は変更になる可能性があります。