安斉かれんがサックス生披露!独特な選曲にダウンタウン困惑

バラエティ
2020年07月17日

『ダウンタウンなう』

7月17日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)「本音でハシゴ酒」は、ゲストに大原櫻子と安斉かれんを迎えて送る。

浜崎あゆみをモデルにしたドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)で主人公に抜てきされた安斉かれん。まずは、ドラマで共演した田中みな実からの証言で、安斉の生態が明らかに。そこで田中がダウンタウンへ送ったあるメッセージに一同はざわつき、坂上忍は「あそこまで嘘がつけるようになったんですね」と漏らす。

現在20歳の安斉は、小学4年生くらいから髪を金髪にしたり、カラコンやつけまつげを付けたり、休日にはばっちりメイクをしたりするギャルだったという。坂上が「お父さんには何も言われなかった?」と聞くと、安斉は父親には言い訳をしてごまかしていたと明かす。しかし、ある理由で中学生のときには黒髪に戻ったと語り、その意外な理由に一同は驚く。

『ダウンタウンなう』

また、父親に連れて行ってもらった世界的アーティストのライブがきっかけでサックスを始めたと言い、その場で生演奏を披露するが、その独特な選曲で浜田雅功と松本人志を困惑させる。

さらに、幼なじみからは彼女の恋愛に関するタレコミも。学生時代にとにかくモテたという安斉は、同級生や他校の生徒など多くの男子に告白されていたが、好きな人には一途で全て断っていたのだという。そんな彼女が、好きな男性のタイプと嫌いな男性のタイプを明かすが、妙に具体的な例えで笑いを誘う。

また、ドラマで共演した河北麻友子から、安斉は“英語と中国語にまつわる特技”を持っているとの証言が。一同が「うわ!すごい!」と声を上げたその特技とは。

このほか、女優、歌手として活躍する大原櫻子が登場。“気になった業界人”のモノマネを披露し、一同を沸かせる。

番組情報

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
2020年7月17日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:大原櫻子、安斉かれん

©フジテレビ