桜庭ななみ、みちょぱのツッコミに「勉強になります」『全力!脱力タイムズ』7・31放送 | TV LIFE web

桜庭ななみ、みちょぱのツッコミに「勉強になります」『全力!脱力タイムズ』7・31放送

バラエティ
2020年07月31日

『全力!脱力タイムズ』

7月31日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、桜庭ななみと“みちょぱ”こと池田美優がゲスト出演する。

今回は、番組の大ファンである桜庭本人たっての希望で、桜庭が“芸人”の席に座り、ツッコミ役に挑戦。一方の池田は“女優”の席に着き、眼鏡をかけてコメンテーターを務める。

『全力!脱力タイムズ』

オープニングでは、全力解説員の出口保行と齋藤孝が桜庭に対し大きな勘違いをしていることが発覚。そこへ桜庭が次々と女性漫才師さながらの鋭いツッコミを入れていくが、スタジオには拭い切れない違和感が…。

そんな気まずい空気を察知したアリタ哲平は、桜庭と池田のポジションを入れ替えることを提案し、結局は、桜庭が“女優”枠、池田が“芸人”枠にチェンジ。番組開始早々、眼鏡を外してツッコミ役を課せられた池田は、不満げな様子で眼鏡をかけた桜庭と席を替わることに。

『全力!脱力タイムズ』

特集のテーマは「夏休みに楽しく笑えて知って学べる“特別授業”」。コロナ禍が続く中、教育の現場もまだまだ問題は山積み。そこで今回は、夏休み特別企画として、スペシャルゲストを講師に迎えて、国語・算数・理科・社会の4教科の特別授業を行うことに。

『全力!脱力タイムズ』

「イケメンで博識な先生をお招きしています。誰だと思いますか?」というアリタの質問に、それぞれ思い浮かんだ人物を挙げていく出口、齋藤、桜庭。そして、3人が答えるたびに的確なツッコミを入れていく池田。

桜庭が「勉強になります」と池田を憧れのまなざしで見つめる中、いよいよ“イケメンで博識な先生”がその姿を現す。なぜか別室から中継で登場した先生に、池田のツッコミもますます熱を帯びていくが、やがて授業は意外な方向へ転がり始める。

「THE美食遺産」は、滝沢カレンが東京・下北沢にあるウニ専門店の人気メニューをナビゲートする。

『全力!脱力タイムズ』

  1. 1
  2. 2