竜星涼の“お笑い第7世代”解説にナイツ土屋伸之たじたじ!?『全力!脱力タイムズ』8・7放送 | TV LIFE web

竜星涼の“お笑い第7世代”解説にナイツ土屋伸之たじたじ!?『全力!脱力タイムズ』8・7放送

バラエティ
2020年08月06日

『全力!脱力タイムズ』

8月7日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、竜星涼とナイツの土屋伸之がゲスト出演する。

オープニングでは「この番組の視聴者は全員80代以上で、竜星涼さんを知っている人は一人もいない」というメーンキャスター・アリタ哲平の一言をきっかけに、全力解説員の出口保行と齋藤孝が竜星のプロフィールを紹介することに。

しかし、別人と勘違いしているのか、意味不明な解説を始める二人。なぜかそれを全面的に認め、うなずきながら聞き入る竜星に、土屋はさっそくあきれてしまう。

『全力!脱力タイムズ』

特集のテーマは「お笑い第7世代」。今、テレビをはじめとするエンタメ業界では「お笑い第7世代」と呼ばれる若手芸人たちが目覚ましい活躍を見せている。そこで今回は、報道番組である『全力!脱力タイムズ』ならではの切り口で、社会現象ともいうべき「お笑い第7世代」ブームを徹底解剖していく。

まずは「お笑い第7世代」の定義や、それ以前の世代の芸人の歴史などをおさらい。アリタは事あるごとに、芸人である土屋に補足の説明を求めるが、土屋が話し始めると、竜星がそれをさえぎり、アリタの質問に全て正確に答えていくという展開に。俳優の竜星が、自分よりもはるかに詳しくお笑いについて語り続ける中、土屋は立つ瀬がない。

『全力!脱力タイムズ』

続いて「お笑い第7世代」の顔触れを紹介。霜降り明星やぺこぱといった人気芸人を招き、それぞれの“おはこネタ”を見せてもらうかと思いきや、諸事情により、ネタの紹介はある方法が取られることに。土屋は「その発想はありえない」「この番組はどうかしている」と不満をもらすが…。

最後は竜星も大ファンだという、ある兄弟漫才コンビが登場し、自慢のネタをスタジオで生披露。土屋はあきれ返りながらも「内容がてんこ盛り」と賛辞を贈る。

「THE美食遺産」は、滝沢カレンが東京・恵比寿にあるイタリア料理店のビールのお供におすすめの絶品グルメをナビゲートする。

『全力!脱力タイムズ』

  1. 1
  2. 2