チョコプラ長田&パンサー向井、錦鯉・長谷川&トム・ブラウン布川らが思い出の地で漫才披露『黄色いサンパチ』

バラエティ
2021年03月08日

『黄色いサンパチ』

日本テレビで、3月25日(木)からの1週間「真夜中のお笑いたち」と題して4つの新しいお笑い番組が放送される。

登場するのは、マヂカルラブリー、チョコレートプラネット、ニューヨーク、シソンヌ、空気階段、宮下草薙、四千頭身・後藤拓実、ハナコ・岡部大、パンサー・向井慧、フワちゃんなど、総勢20人以上の人気芸人たち。初めてタッグを組む芸人同士による新漫才番組、次世代のコント師たちが挑む新ユニットコント番組、プライベート感満載の新旅ロケ番組などが放送される。

3月25日放送の第1弾『黄色いサンパチ』は、実は意外な関係を持つ2人が思い出の地でオリジナル漫才を披露する新ネタ見せバラエティ。

“唯一の友人”と語るチョコレートプラネット・長田庄平とパンサー・向井は2人の懐かしの場所で漫才を披露。ハナコ・岡部は旧知の漫才師・宮下聡と本格漫才に挑戦。地下芸人時代を共に過ごし、北海道民の師弟関係である錦鯉・長谷川雅紀とトム・ブラウン・布川ひろきは最凶漫才を披露する。

3組は、それぞれの思い出の地に赴き、思い出トーク。その中でネタを考え、番組オリジナルの漫才を披露する。

制作者コメント

番組で日々一緒に奮闘している芸人さんたちと過ごす中で「あなたが相方以外で漫才をしてみたい芸人さんは誰ですか??」
そんな質問を芸人さん達に実際にしてこの3組に出ていただくことになりました。
それぞれの思い出の地を訪れて、思い出話とネタ作り。
仲良し同期、学生時代からの友情、同郷の師弟関係。
3組それぞれのどんな形の漫才が生まれるか、スタッフ一同も楽しみです!
芸人さんたちのリアルをぜひお楽しみに!

『黄色いサンパチ』
日本テレビ
2021年3月25日(木)深夜放送