『スッキリ』近藤春菜&水卜麻美アナ卒業企画で加藤浩次と初の3人ロケ&思い出トーク

バラエティ
2021年03月17日

『スッキリ』

3月24日(水)の『スッキリ』(日本テレビ系 前8・00~10・25)で、加藤浩次(極楽とんぼ)、近藤春菜(ハリセンボン)、水卜麻美アナウンサーのMC3人による初のロケ企画が放送される。

近藤、水卜アナは3月で『スッキリ』を卒業。番組卒業を前に「加藤さんにスキーを教わりたい!」という水卜アナは、近藤にアシストしてもらいながら、勇気を出して加藤へお願いに。快諾を得たものの、スキー場で2人を待っていたのは「遅い!!!」と準備万端に整えた加藤の怒号だった。

近藤も水卜アナもスキーは初心者。卒業間際に楽しい思い出作りをと思っていた2人に、自称“北海道一のスパルタ”という加藤の指導が襲い掛かる。

最終目標はこの練習中に3人でシュプールを描いて滑り下りること。果たして加藤のスパルタ指導で2人はスキーをマスターできるのか。

スキーの後は、3人で思い出トークも。近藤は約5年、水卜アナは約3年半『スッキリ』でMCを務めてきた。「実はあの時、こんなことを思っていた…」と、加藤や番組に対して、今だから話せる本音トークが飛び出す。

また、コメンテーターからも、番組登場時から現在に至るまで、近藤、水卜アナの2人に感じていた鋭い指摘が。最後は“天”からあの人がサプライズ登場。しかし3人の意外な反応に涙する。

さらに近藤、水卜アナが卒業を迎える最終週となる3月22日(月)~26日(金)はスぺシャル企画を放送。琉球風水と“数の力”で読み解く占い師・シウマが2人の卒業後を鑑定。22日(月)は水卜アナの行く末を、23日(火)は近藤の運勢を放送する。同じく23日には、水卜アナ憧れのザ・ビートルズの元メンバーであるドラムス、リンゴ・スターとの奇跡の対談も。25日(木)に最終回を迎える「HARUNAまとめ」では、スペシャル企画を準備中。MC卒業日となる26日(金)は、近藤が『スッキリ』で唯一の心残りだという、ある問題を解決するサプライズ企画を放送する。

『スッキリ』
日本テレビ系
毎週月曜~金曜 前8・00~10・25

この記事の写真