Hey! Say! JUMP八乙女光の幼少期の“貧乏話”をアンガ田中が話術で換金『エージェントーク』

バラエティ
2021年04月28日

『エージェントーク』

フジテレビ水曜NEXT!枠で『エージェントーク』の第2弾が4月28日、5月5日(水)の2週にわたって放送される。

この番組は、一般人の“日常で起こった悲しく切ないけど笑える話”を芸人がエージェントとして代わりにトークし、パトロンが買い取るバラエティ。

パトロンとして登場するのは、“萌え断”がSNSで話題になった覚王山フルーツ大福 弁才天の「株式会社弁才天」社長・大野淳平、元・伝説のキャバクラ嬢で、現在はエステサロンなどを経営する「株式会社エンリケ空間」社長・エンリケ、主婦を中心に大人気のクラフトバンドを販売する「エムズファクトリー」社長・松田裕美の3人。

第2弾となる今回は、悲しいエピソードを持つ“悲告人”として芸能人も登場。俳優・声優として活躍する土屋神葉と、ジャニーズから八乙女光(Hey! Say! JUMP)の二人が、今まで明かしたことのない実際に起きた悲しい話をエージェント(お笑い芸人)に語ってもらう。

悲告人は、AランクからCランクのエージェント(お笑い芸人)の中から、誰に話してほしいかを選ぶことができる。ランクは、それぞれのトークのレベルで分けられており、Aランクのエージェントの場合は75%、Bランクは50%、Cランクは20%がエージェントの取り分となる。

エージェントとして登場したのは、山里亮太(南海キャンディーズ)<A>、田中卓志(アンガールズ)<A>、ハリウッドザコシショウ<B>、小宮浩信(三四郎)<C>の4人。

4月28日(水)放送回に登場する土屋は、エージェント山里を指名し、希望額を「オーディションでボイスサンプルを録るためのマイクを買いたいので5万円」と語る。山里の取り分は75%なので、トータル20万円ゲットしなければならない。

エージェントを前に「思った以上に緊張する、やだやだ!」と叫ぶ山里は、土屋が友人と起こしてしまった“警察トラブル”について熱弁する。

5月5日(水)放送回に登場する八乙女は、エージェント田中を指名。「間違いないです。お仕事を何回もしたことがあるので」と信頼し切っている様子。八乙女は後日、田中に会って自身の幼少期のエピソードを初めて明かし「昔、自分の家庭が貧しくて、おもちゃを買ってもらえなかった」という“貧乏話”を聞いた田中は、「悲しさは十分、あとは笑えるポイントを増やし、オチへの修正をする」と気合十分。

しかし、八乙女の目標金額は40万円で、驚きを隠せない田中。田中はAランクエージェントなので、トータル160万円を獲得しなければならない。果たして田中は、八乙女の貧乏エピソードでエージェントたちの心を動かすことができるのか。

水曜NEXT!『エージェントーク』
フジテレビ(関東ローカル)
2021年4月28日(水)深0時25分~0時55分
2021年5月5日(水)深0時45分~1時15分

<出演者>※五十音順
パトロン:エンリケ、大野淳平、松田裕美

エージェント:小宮浩信(三四郎)、田中卓志(アンガールズ)、ハリウッドザコシショウ、山里亮太(南海キャンディーズ)

悲告人:土屋神葉、八乙女光(Hey! Say! JUMP)他

この記事の写真

©フジテレビ