A.B.C-Z河合郁人が愛犬の写真を初公開 おいでやす小田は子ネコと触れ合う『動物スクープ100連発』

バラエティ
2021年04月29日

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』

A.B.C-Zの河合郁人が4月29日(木・祝)放送の『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』(TBS系 後8・00~10・00)に出演し、愛犬の写真を初公開する。

この番組は、動物が大好きな芸能人をゲストに迎え、動物たちのかわいすぎる胸キュン映像を怒とうの100連発で紹介するバラエティ。今回が第15弾となる。

MCを務めるのは博多大吉(博多華丸・大吉)。ゲストとして、ネコ好きで知られる立川志らく、ロングコートチワワ2匹と一緒に暮らしているIKKO、初公開となる愛犬のマルチーズ「ゆめ」を写真で紹介する河合郁人(A.B.C-Z)、3回目の出演となる山之内すず、トイプードル2匹と暮らし、スタジオは初登場となる板野友美、まだ動物を飼ったことはないが動物は大好きで、番組初登場となるおいでやす小田の自他共に認める動物大好きな6人が出演する。

今回は、大好きな飼い主の物まねをする動物たちのかわいい映像を紹介するほか、お笑いコンビ・アキナの山名文和が愛してやまない飼い犬の「おまめ」にボール遊びを習得させるべく奮闘。もん絶必至の子ネコの胸キュン行動を撮影するロケでは、キレ芸でおなじみのおいでやす小田がかわいい子ネコたちと触れ合う。

また、進行を務める野村彩也子TBSアナウンサーが「犬に帰巣本能はあるのか!?」を検証。野村アナはトータルテンボス・大村朋宏の愛犬ラブラドール・レトリーバーの「エミル」と共に大村の自宅から1キロ離れた場所へ。果たして、エミルは見ず知らずの場所から、家へ帰ることができるのか。このほか、愛犬たちが大好きなエサを前にして飼い主の出迎えを優先することができるのかも検証する。

『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』
TBS系
2021年4月29日(木・祝)後8・00~10・00

©TBS