“阿佐ヶ谷2姉妹”にノブコブ吉村も大興奮「鳥肌立ちましたよ!」『爆笑!ターンテーブル』

バラエティ
2021年05月29日

『爆笑!ターンテーブル』

5月30日(日)放送の日曜グランプリ『爆笑!ターンテーブル』(TBSほか 後1・30~1・57)は、番組常連のアーティストたちが大集合する。

この番組は、芸人がアーティストに成り切って自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW。歌の半分の時点で、審査員全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することができるが、1人でも聴きたいと判定した場合は強制終了となる。

MCを務めるのは吉村崇(平成ノブシコブシ)と桐山照史(ジャニーズWEST)、ゲストMCを中村アンが担当する。また、審査委員長として蛍原徹(雨上がり決死隊)、審査員として川島明(麒麟)、みちょぱ(池田美優)、山之内すずが出演する。

歌唱力に定評のある阿佐ヶ谷姉妹は姉・渡辺江里子と妹・木村美穂のコンビだが、ステージに登場したのは“阿佐ヶ谷2姉妹”。スタジオの面々が「誰?」と大混乱する中で、見事なハーモニーを奏でると、吉村も「鳥肌立ちましたよ!」と大興奮する。

また、現在4連敗中の番組の歌姫・ゆりやんレトリィバァは、初めての完奏を目指しステージに挑む。わらふぢなるおは、蛍原が「これはちょっと新しい!」と太鼓判を押す神曲を披露する。

ほかにも、どぶろっく、中山功太、虹色侍・ずま、吉本新喜劇の松浦真也と森田まりこのユニット・ヤンシー&マリコンヌなど、番組常連のアーティストたちが、神曲をパフォーマンスする。

『爆笑!ターンテーブル』
TBSほか
2021年5月30日(日)後1・30~1・57

この記事の写真

©TBS