ダイアン、ニューヨーク、土佐兄弟が即興のお題で早押し初出しトーク『笑いダネ』

バラエティ
2021年06月08日

『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ 2時間スペシャル』

6月8日(火)放送の『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ 2時間スペシャル』(日本テレビ系 後9・00~10・54)は、ダイアン、ニューヨーク、土佐兄弟の3組をゲストに迎えた新企画を送る。

『笑いダネ』は、ゲストは芸人のみ、トーク内容は“初出しネタ”にこだわったトークバラエティ。多くの芸人たちから慕われている内村光良、さまぁ~ずに聞いてもらえるならと、人気芸人たちがこれまで語ることがなかったエピソードを大放出する。

カンニング竹山、いとうあさこブロックでは、いとうが一番お世話になった人として毎度カンニング竹山の名前を出すもののテレビでは使われたことがない、という爆笑エピソードを披露。昔、番組に一緒に出演していた際に、打ち上げの席で泣いていたあさこを元気づけた心温まる話に、内村から「結婚するみたいなエピソード」とツッコまれ、スタジオが爆笑に。竹山の家であさこがなぜか竹山の全裸を見ながらお酒を飲んだエピソードも飛び出す。

新企画「早押し初出しトーク」には、結成22年目のダイアン、現在人気沸騰中のニューヨーク、TikTokのフォロワー数100万人超えの土佐兄弟の3組がゲストに登場。即興で出題されたお題に対して、内村とさまぁ~ずに初出しトークを披露する。

大人から空手を始めて世界2位になったという異色の母親を持つニューヨーク・屋敷裕政は、その母親が30歳の時に1回り下の妹の卒業遠足の際に妹にした信じられないドッキリのエピソードを。ダイアンは普段思っていたお互いへの不満がスタジオで爆発。コンビ間での信じられないタクシー乗車のルールを明かす。

土佐兄弟の兄・卓也は家に帰ってくると、家族内の生態系が崩れるため、家族内では「外来魚」と呼ばれている理由を語る。しかし、即興のお題にもかかわらず、さまぁ~ず・三村マサカズからは「楽屋で10回練習した?」と疑われる。また、兄・卓也は異常なほどの木村拓哉好きで、初めて木村にあいさつをしたときのカッコいいエピソードを披露するも、弟・有輝があることを暴露する。

『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ 2時間スペシャル』
日本テレビ系
2021年6月8日(火)後9・00~10・54

この記事の写真