GENERATIONS片寄涼太&佐野玲於がコント初挑戦!アドリブでボケ連発『ただ今、コント中。』

バラエティ
2021年07月05日

7月10日(土)に放送される土曜プレミアム『ただ今、コント中。』(フジテレビ系 後9・00~11・10)で、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太と佐野玲於がコントに初挑戦する。

この番組は、サンドウィッチマンを中心に、彼らが信頼するベテランから若手の芸人たちが全力コントに挑むバラエティ。第3弾となる今回もバイきんぐ、かまいたち、福田麻貴(3時のヒロイン)、しずる、わらふぢなるお、狩野英孝が出演。ゲストとして坂井真紀、ジェシー(SixTONES)、高畑淳子、DAIGO、馬場ふみからが参加する。

片寄と佐野が参加したコントは「モンスタースチューデント」。濱家隆一(かまいたち)扮する新任の教師は、“今までこのクラスを担当した教員たちは次々と辞めてしまった”と聞かされるも「自分は大丈夫」と自信たっぷりに教室へ。すると、学生服に身を包んだサンドウィッチマンの2人、山内健司(かまいたち)、かなで(3時のヒロイン)、ゆめっち(3時のヒロイン)、そして片寄と佐野が待ち構えていた。

この生徒たちには普通の授業は通用せず、激しく、そしてレベルの高いツッコミが求められるという。台本がないこのコントでは、生徒のボケはもちろん、濱家のツッコミもその場で生み出され、片寄と佐野もコント初挑戦とは思えない俊敏な動きとともにボケまくり、濱家先生を困らせる。そんな片寄と佐野を伊達みきお(サンドウィッチマン)も「しっかりLDHっぽいボケをしてくれたね!」と絶賛。濱家は「二人がしっかり向き合ってボケてくれたのに…」と悔しそうな表情も見せた。

また、片寄は、坂井真紀が出演する「ピュア探偵」にも登場。富澤たけし(サンドウィッチマン)扮するピュアな探偵・ジュンの助手として活躍する。

いっぽう、佐野は「伊達岩課長」のコントに出演。コンビニの新人アルバイトとして、フレッシュにあいさつの練習をする佐野の元に、小峠英二(バイきんぐ)演じる強盗が襲いかかってくる。しかし、そこへ伊達扮する伊達岩課長が現れ、強盗に「おなかが空いているだろう」と説得に入る。さらに、佐野が伊達岩課長に協力し、強盗と対峙する。

片寄涼太 コメント

「本当に楽しかったです! 初めてコントをやらせていただいて、どういう風に撮影が進んでいくのかな、という不安がありましたが、独特の緊張感もあって面白かったです。ピュア探偵のコントでは、富澤さんのとつとつとしたしゃべり口調がシュールで、現場では笑いをこらえるのに必死でした(笑)。ちょっとミステリードラマっぽい雰囲気があって、比較的お芝居に入りやすかったですね。GENERATIONS from EXILE TRIBEでなぜ僕たち二人が選ばれたか、ですか? 全然分からないです(笑)。でも、またコントをやる機会を頂けるのであれば、より振り切った、自分にはないキャラクターにも挑戦してみたいです!」

佐野玲於 コメント

「この番組がめちゃくちゃ好きで、主演映画を撮るくらい、そして初めて東京ドームに立ったときよりも緊張してしまい、今朝は4時すぎまで眠れなかったんです(笑)。モンスタースチューデントのコントでは、皆さんの様子とボケが面白すぎて、それに飲まれそうになり、一生懸命笑いをこらえていました。伊達岩課長のコントでは、小峠さんの軽快なツッコミが面白すぎましたね(笑)。コントは、アドリブが満載で、その自由な雰囲気と芸人さんたちの空気をずっと感じることができて、いつもは一視聴者ですが、今回は仲間に入れていただき貴重な経験をさせていただきました!」

土曜プレミアム『ただ今、コント中。』
フジテレビ系
2021年7月10日(土)後9・00~11・10

<出演者>
サンドウィッチマン、バイきんぐ、かまいたち、福田麻貴(3時のヒロイン)、しずる、わらふぢなるお、狩野英孝、かなで(3時のヒロイン)、ゆめっち(3時のヒロイン)

<ゲスト>※50音順
岡本莉音、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、坂井真紀、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、ジェシー(SixTONES)、DAIGO、高畑淳子、馬場ふみか

この記事の写真

©フジテレビ