立川志らく、あばれる君ら芸人15人がスポーツチャンバラの天才剣士と激突『天才vs大群』

バラエティ
2021年08月14日

かまいたちとハライチがMCを務める『天才vs大群』(TBSほか)が8月14日(土)後3・00から放送される。

この番組は、各ジャンルの天才「1人」と大人数の「大群」が対決。天才1人が大人数をなぎ倒すという、究極の爽快感が味わえる痛快バラエティ。今年4月に初めて放送した際には、日本最強キックボクサー・那須川天心に総勢30人の芸人の大群が挑み話題となった。

MCは前回から引き続き、かまいたちとハライチが担当。天才と大群の勝敗を予想しつつ、通常ではありえないツッコミどころ満載の競技ルールや大群へのイジリも展開する。さらに今回は濱家隆一(かまいたち)と澤部佑(ハライチ)が天才とのバトルに参戦する。

今回の対決は「スポーツチャンバラ」と「ハイパードッジボール」の2種目。第1戦は、スポーツチャンバラの現役世界チャンピオンで、世界大会2連覇を果たしている天才剣士・原科太一が登場。落語家・立川志らくを大将に、あばれる君率いるワタナベエンターテインメントの芸人軍団15人が戦いを挑む。対決の会場となるのは江戸時代の町を模した施設。大将・志らく、あばれる君は人数の優位性を武器に建物や橋を使い、前後・左右から襲い掛かる。一方、たった1人で戦う天才は頭脳戦を展開。芸人の中には、剣道の全国大会でベスト8にもなった猛者も参戦している。

そして第2戦は、ドッジボール日本代表主将・服部勝太選手が登場。濱家をチームリーダーとした芸人軍団とオリジナルルールのドッジボールでバトルする。チーム濱家には、高校野球で甲子園出場の経験を持つとにかく明るい安村や、高校球児だった鬼越トマホークの金ちゃん、プロ野球10球団の始球式に出たことのある稲村亜美など、スポーツ万能タレントが参戦。さらに最強助っ人として、元メジャーリーガー・岡島秀樹氏と超有名元メジャーリーガーも参戦。助っ人を加え強力になった大群・チーム濱家10人と、天才・ドッジボール日本代表主将1人のガチバトルの行方に注目だ。

土曜☆ブレイク『天才vs大群』
TBSほか
2021年8月14日(土)後3・00~3・54

<出演者>
MC:かまいたち(山内健司・濱家隆一)
ハライチ(岩井勇気・澤部佑)

©TBS

この記事の写真