狩野英孝&大島てるが超難関ワケあり駐車場を調査 森川葵はスプレーアートに挑戦『それって!?実際どうなの課』

バラエティ
2021年08月24日

8月25日(水)放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系 深0・04~0・59)は、狩野英孝&大島てるがワケあり駐車場を調査するほか、森川葵が「スプレーアート」に挑戦する。

狩野と大島が向かったのは、墨田区の2つの駐車場。まずは「停めるのが難しい」と何度もテレビに取り上げられているワケあり駐車場界の人気者の駐車場へ。元倉庫だったこともあり、幅はほとんど車の分しかなく、両サイドはギチギチ。家主はあるアイデアを開発してからこすることがなくなったというが、そのアイデアが狩野たちを苦しめることに。

2つ目は、バックでしか入れず、しかも約50メートルをひたすらバックし続けなければ入れられない駐車場。途中には電信柱が乱立する障害が立ちはだかり、住民自身もぶつけてしまったことがあるという超難関。この企画のおかげで運転技術が上がった狩野は、アグレッシブに攻めるも思わぬ事態に「どうしよう!」と立ち往生。狩野&大島コンビは果たして無事に駐車できるのか。

森川はスプレーアート界の第一人者・ファイターに弟子入り。スプレーの量や距離はもちろん、色の配置や吹きかける順番などで出来上がりが大きく変わってしまう上、作る過程もパフォーマンスとして見せなければならない。

気合十分の森川だが、繊細な動きが要求される超絶技に大苦戦。しかし、自己流の描き方を編み出して、その逆境を跳ね返す。すると、達人も思わず称賛する驚きのクオリティの作品が出来上がる。

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
2021年8月25日(水)深0・04~0・59

この記事の写真