松坂桃李&オズワルド、ドラァグクイーンの“禁断の私生活”に大興奮『ノブナカなんなん?』

バラエティ
2021年08月28日

松坂桃李とオズワルドが、8月28日(土)放送の『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系 後10・25~10・55)に出演する。

この番組は、ノブ(千鳥)&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント。今回は、松坂とオズワルドをゲストに迎えて「ドラァグクイーンってなんなん?」を送る。

番組では、松坂の出演回ということをアピールして、芸能界でも“一大勢力”といっていいほど個性豊かなドラァグクイーンたちに密着。スタジオメンバーから「な、な、何?」「こんな個性のある人がまだテレビに出ていなんだ」「こんなに何にも例えられない人、見たことがない」と衝撃映像へのコメントが止まらない、驚がくの人生模様が明らかになる。

1人目のドラァグクイーンは、髪も洋服もピンクで、ぽっちゃり体刑にぴったりしたミニのワンピース姿がインパクト抜群の山田ホアニータ。弘中アナも思わず「マンガの人みたい」とつぶやいた彼女は、横浜のバーで働き、ドラァグクイーン歴は7年になるという。ぽっちゃりボディとカワイイファッションをSNSで発信したところ、ある企業の目に留まり、驚きのオファーを受けるなどブレークする可能性大のドラァグクイーンで、自宅の中はピンクだらけ。定点カメラには“部屋は○○、アイスは○○”と予想をはるかに超える日々が映し出されていく。

そしてホアニータの友人のドラァグクイーン・穴野をしる子とショーガールのブリアナ・ギガンテによるお茶会にも潜入。松坂が「これはキャラが渋滞ですね」というほどの絵力で、3人はあけすけなトークを繰り広げる。さらに番組でも人気の“あの光景”が広がっていたをしる子の自宅も公開する。

最後に、ホアニータとをしる子がスタジオに登場。あまりにも個性が強いビジュアルに、ノブも「これはアベンジャーズにいるよ!」とコメントする。

『ノブナカなんなん?』
テレビ朝日系
2021年8月28日(土)後10・25~10・55

この記事の写真