元中日・山本昌がラジコンカーの魅力を解説 バカリズム「ホントは野球教えてもらいたい(笑)」

バラエティ
2021年09月01日

9月2日(木)放送の『バカリズムの大人のたしなみズム』(BS日テレ 毎週(木)後9・00~9・54)は、ラジコンカーのたしなみを学ぶ。

何歳からでも始められるラジコンカーのたしなみを教えてくれるのは、元中日ドラゴンズの山本昌。日本プロ野球歴代最年長記録となる50歳まで現役でプレーし続けた球界のレジェンドだが、大のラジコン好きとしても知られ、全日本選手権で4位入賞の実績も持っている。

山本が訪れたのは、日本のラジコンカーの聖地と言われるラジコンパーク。まずは山本の腕前を見せてもらい、ツーリングカーの基本を教わる。その後はドリフトカーとバギーカーに挑戦し、ラジコンカーの魅力と楽しさを堪能する。スタジオでは、バカリズムもラジコンカーに挑戦する。

後半は、“大人のたしなみズムカップ”と題して、元全日本王者2人とラジコンカーでレース対決。また、「ラジコンと知り合ってなかったら、50歳まで野球できてないですよ」という山本が、ラジコンと野球の意外な関係を告白する。

すっかりラジコンカーを堪能したバカリズムは「レースはすごく面白かったですね。でも、ホントは山本さんに野球教えてもらいたいんですけどね(笑)」と語った。

『バカリズムの大人のたしなみズム』
BS日テレ
2021年9月2日(木)後9・00~9・54

この記事の写真

©BS日テレ