V6三宅健がデビュー決定のなにわ男子・大橋和也&大西流星と番組初共演『クイズ!THE違和感』

バラエティ
2021年09月06日

9月6日(月)の『クイズ!THE違和感』(TBS系 後8・00~8・57)は、「女優VSアイドル!大激突スペシャル!」を放送する。

この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛えるクイズ番組。ノブ(千鳥)がMCを務め、レギュラー解答者として大悟(千鳥)、霜降り明星、大橋和也、大西流星(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が出演する。

今回は、「ノブ違和感」がお気に入りだというV6の三宅健が満を持しての初参戦。番組では初共演となる、今年11月にデビューすることが決まった事務所の後輩、なにわ男子の大橋、大西とのやりとりにも注目だ。

そして、女優・黒木華、奈緒が2人そろって再び参戦。前回2人はチームで出演し、見事優勝。その時に贈られた優勝者の名前が入った大盃は黒木の自宅にあるという。奈緒は今回の個人戦で本気で優勝を勝ち取り、黒木と大盃で乾杯したいと意気込む。

AKB48からは本田仁美、小栗有以が登場。2人も優勝経験があり、本田は3回の出演のうち2回優勝という好成績を挙げている。今回も優勝して記録を更新することができるのか。

今回解答者が挑むのは、大好評のクイズ「行きつけ違和感」と「コンプリート違和感」。芸能人が足しげく通う行きつけの店でロケを行い、そこに隠された違和感を見つける「行きつけ違和感」には、ロバートの秋山竜次と高橋真麻が挑戦。フードコートなどを中心におよそ600店舗以上を展開する大人気チェーン「リンガーハット」で、行きつけ愛を証明するべく奮闘する。

解答者が一丸となって挑戦するクイズ「コンプリート違和感」では、コンビニなどで大人気の「缶つま」シリーズをピックアップ。これまで120品以上発売されている「缶つま」シリーズから、現在販売されている「缶つま」から20種類を紹介するが、その中に3つの偽物が紛れている。推理力を働かせ、違和感を察知する解答者たち。奈緒も渾身の賭けに出て、驚きの展開に。解答者たちは惑わされることなく本物をコンプリートできるのか。

『クイズ!THE違和感』
TBS系
2021年9月6日(月)後8・00~8・57

この記事の写真

©TBS