『ごぶごぶ』山崎まさよし&浜田雅功が珍食材にびっくり「そのままやん!」「食べてええの!?」

バラエティ
2021年09月17日

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS/関西ローカル)。9月21日(火)は、無類のお酒好きで、日本を代表するシンガーソングライター・山崎まさよしが相方として登場する。

前回に引き続き「お酒が進むリモートロケがしたい」という山崎ならではの要望に応えるため、大阪から芸人たちが大奮闘する。

後半戦でまず山崎がやりたいことは「大阪ならではの“謎メニュー”を見て飲みたい」。というのも、山崎は過去に「ある串カツ屋で、牛肉、鶏肉、豚肉というメニューのほかに、“肉”というメニューがある」との噂を聞いたことがあるのだそう。そんな大阪にある“謎メニュー”を紹介するため、リポーターとしてツートライブが登場する。

1軒目の鉄板焼き店に向かうと、取材に行くと伝えていたにもかかわらず、天候が雨だという理由でまさかの店休日。そこで代わりに用意した写真で謎メニューの情報を伝えるも、「店の前で写真で紹介するってどういう番組やねん」という浜田に続き、「これ、ロケになってんの?」「こっち(スタジオ)でも紹介できるわ!」と山崎からも責められ、ツートライブも困りはてる。

続く2軒目、立ち飲み居酒屋では“西成モーニング”という謎メニューを紹介。なんと、トースト、ゆで卵、サラダ、そしてコーヒーではなくある飲み物がついて350円という破格の値段。「モーニングでこれはうれしい!」と山崎は大喜びする。

さらなる謎メニューを紹介するため、リポーターとして天竺鼠・瀬下豊が登場。オーナー自ら猟に行き、新鮮なジビエを仕入れて提供しているという店をリポートする。だが、ここで瀬下にドッキリが…店内で待ち構えていたのは“ごぶごぶの西成担当”こと亀田史郎。2人で店の謎メニューを紹介していくことになる。

初めに出てきたのは、ある生き物のハンバーガー。山崎は「食べるもんやったっけ?」「100歩譲っても、飼うもんなんじゃないの?」と驚きを隠せない。さらに「イノシシの○○」なるメニューが登場すると、初めてお目にかかる珍食材に「うわー!!」「そのままやん!」「見た目が…」「食べてええの!?」と浜田も山崎も驚く。

そして、「史郎ちゃん、瀬下(ジムに)連れてってくれへんかな?」と番組の恒例の浜田のムチャぶりが飛び出し、急きょ亀田ジムへ向かうことに。さらに浜田の暴走は止まらず、瀬下だけでなくツートライブにもジムに行くよう指示する。ツートライブは「なになになに? どこ行くん!?」と大慌て。初めてトレーニングに挑む周平魂とたかのりは「このおっさん、何言ってるか分からん!」と嘆きながらも、亀田に立ち向かっていく。

『ごぶごぶ』
MBS
2021年9月21日(火)後11・56~深0・53

この記事の写真

©MBS