『ぐるナイ』コスプレショーで大物有名人が魔人姿に 志田彩良が意外な才能を発揮

バラエティ
2021年09月23日

9月23日(木・祝)の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系 後7・00~8・54)は、「ゴチバトル」に加え、コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」を放送。解答者として笠松将、志田彩良、陣内智則、滝沢カレン、宮下草薙が登場する。

誕生から37年を迎えた国民的人気漫画に登場する“魔人”に扮した有名人Jは、どんな形にも体を変えられる魔人のヒントとしてヨガのポーズを披露するが体が固く、リアクションもコミカルに。体を張ってキャラクターに成り切る姿に、解答者からは「こんな事させていい人なの?」と心配の声が上がる。そして、その大物の正体にスタジオ中が仰天する。

続いて登場するのは、大ヒット魔法使い映画の残虐な魔女のコスプレをした有名人。美しさは感じ取れるが、男性か女性かも分からず、ジャニーズメンバーや元宝塚女優、女芸人など、さまざまな予想が飛び交う。ところが、ヒントで描いたイラストを見た志田が「分かったかも! かなり自信があります」とその正体にピンときた様子。

さらに、競馬アニメのキャラクターに扮した国民的アイドルグループのTが登場すると、宮下草薙がいきなり「アイドルの感じがする」と予想。そこで、草薙航基と志田がその有名人とビリビリゲームにチャレンジすることに。リアクションでチェックしようとするも、Tのプロ根性でまさかの展開になる。

ほかにも、人気バトルマンガの“奇術師”に扮するM-1王者のS、少年探偵アニメの人気ライバルキャラに扮するモデルのT、妖怪人間に扮するHが登場する。これまで鼻の特徴から正体を見破ってきた滝沢は、今回もその本領を発揮することができるのか。

『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』
日本テレビ系
2021年9月23日(木・祝)後7・00~8・54

この記事の写真