バカリズム、旅の達人・風間トオルからの差し入れに「まさか温泉まんじゅうからのやりとりになるとは(笑)」

バラエティ
2021年10月06日
©BS日テレ

10月7日(木)放送の『バカリズムの大人のたしなみズム』(BS日テレ 後9・00~9・54)は、温泉街のたしなみを学ぶ。

温泉街のたしなみ方を教えてくれるのは、温泉をこよなく愛する俳優・風間トオル。歴史から遊び、グルメまで風間トオル流、温泉街のたしなみ方を披露する。

風間が巡るのは、美しい365段の石段街に歴史ある温泉宿が立ち並ぶ伊香保温泉。温泉街に繰り出す前に、まずは100年以上の歴史がある老舗温泉宿でひとっ風呂。その後、伊香保のシンボルでもある石段を登りながら、文豪ゆかりの場所や足湯、射的場、天皇家へ献上された温泉まんじゅうなどを満喫し、頂上にある神社を目指す。

風間からの温泉まんじゅうの差し入れに「ちゃんとお会いしたことはないと思うのですが、まさか風間さんと温泉まんじゅうからのやりとりになるとは思わなかったですね」と笑みがこぼれるバカリズム。

番組後半は地元グルメと秘湯を満喫。地元食材を使ったグルメに目がない風間は、まずは地元が誇る伊香保でしか食べられない手打ちそばを堪能。そして、伊香保をたしなみ尽くすために石段街のさらに裏道を散策し、大自然に囲まれた源泉秘湯へ。

“温泉街のたしなみ”をすっかり堪能したバカリズムは「今回は風間さんのプライベートに密着したような空気感でしたね。しばらく温泉に行けてなかったので、また行きたくなりましたね」と語った。

『バカリズムの大人のたしなみズム』
BS日テレ
2021年10月7日(木)後9・00~9・54

この記事の写真