ゴールデン進出の『ノブナカなんなん?』 見取り図リリーの野望は「弘中アナとゴールインすること」

バラエティ
2021年10月13日

 

10月20日(水)よりゴールデンに進出する『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系 毎週(水)後7・00~8・00/初回2時間SPは後7・00~8・54)の制作発表記者会見が行われ、MCを務める千鳥・ノブと弘中綾香アナ、そして新レギュラーの河北麻友子と見取り図が登壇した。

会見では、ノブが「10月から水曜7時台でゴールデンということで、気合いが入っております。最初は深夜2時くらいの『GOMI IS MONEY』という単発番組だったんです。セットもなくて、その週に出たゴミを後ろに置いて、まるでセットかのようにやっていました(笑)。その後も「YouTubeか!」というような簡素なセットだったので、ゴールデンになった途端、こんなに立派なセットを作っていただいて正直緊張しております」とあいさつ。

弘中アナも「私も、まさかこの番組がゴールデンに昇格するとは、という驚きからまだ抜けていない状態です。30分から1時間になって面白さがスケールダウンしたと言われないよう、新しく加わってくださったお三方にも手伝っていただいて、どうにか既存のファンの皆さんをがっかりさせないよう、よりステップアップして頑張っていきたいと思います」と意気込みを語り、これにはノブも、「日曜夜10時台でレギュラー放送になってからも30分番組だったので、VTRにボクらがツッコんでという流れでなんとなく逃げ切れていたんですよ(笑)。でも夜7時からの1時間は、もう逃げ切れない! ちゃんとした情報もお届けしながら、お笑いもグレードダウンしないように頑張ります」と気合を入れ直していた。

2人の軽快なやりとりに新レギュラーの河北は「すごいですね! 2人、ご結婚されるんですか(笑)? 結婚会見みたい!」とびっくり。一方で、河北のレギュラー発表時についてノブが「全然喜んでなかったんですよ! なんなら『忙しいのに…』というちょっと“イヤ寄り”の顔でした(笑)」と振り返ると、河北は「突然、レギュラーだって言われてみ! マジでビビるから!」と反論し、「しかも、そのまま休憩を挟んで初回の収録を行うことになったので、休憩中にプロデューサーの方に『これからお願いします。まだ全然、気持ちの整理がつかないんですけど』と言ったら、『だから15分休憩があります』と言われて(笑)。15分休憩で整理なんてつかないし、本当にビックリでした! めちゃくちゃうれしかったんですけど、とにかくビックリでした!」と心境を明かした。

「この5人の中で一番“なんなん?”と思う人は誰ですか?」という質問には、新レギュラー・見取り図の盛山が「僕は弘中アナです!」と即答。「レギュラーになったのに、弘中アナがインスタグラムでフォローバックしてくれないんですよ! 気になり過ぎて、2日に1回チェックしています(笑)」と切ない思いを告白すると、「まったく気づいていませんでした」と言う弘中アナの横から、ノブも「10年以上の付き合いやけど、俺も盛山をフォローしてないよ」とたたみ掛けるひと幕も。

一方、見取り図・リリーが「番組としての目標は“高視聴率”とか“大人気番組に”とかいろいろあるんですけど僕、個人的な目標としては弘中アナとゴールインできたらなと」と野望を明かすも、すぐさま盛山に「ほかの番組で矢田亜希子さんにも同じことを言っていました」と暴露されていた。

「単独でゴールデンタイムの番組のMCを担当することについて、相方の大悟さんの反応は?」と質問されたノブは「大悟、ついに『ノブナカなんなん?』ゴールデンになるから行ってくるわ!とか、わざわざ報告しないですよね(笑)」と苦笑しつつも、日曜夜10時台では大悟がポスターをプロデュースしたことを思い出し「僕ひとりのバージョンや、弘中ちゃんがジョーカーのメイクをしているバージョンのポスターだったんですけど、今回5人バージョンも大悟に撮ってもらおうと思います」とラブコールを送っていた。

10月20日(水)放送のゴールデン初回2時間スペシャルでは、女だらけの10人家族への密着企画や、美のカリスマ・君島十和子が超豪華な自宅をテレビ初公開。さらにスペシャルゲスト・天海祐希と共に、人気企画『ゴミ部屋に住む女性』や『“おそらく”日本一の女性たち』など、“なんなん?”な人たちの人生模様をのぞき見していく。

『ノブナカなんなん?』
テレビ朝日系
毎週(水)後7・00~8・00
初回2時間SPは10月20日(水)後7・00~8・54

©︎テレビ朝日

この記事の写真