亀梨和也&高嶋ちさ子&チョコプラの“ひと目でわかる”食材アート作品を公開『ひと目でわかる』

バラエティ
2021年10月19日

亀梨和也、高嶋ちさ子、チョコレートプラネット出演の新番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系)が10月19日(火)にスタートする。

この番組は「なぜ落ちない?コアラが木の上で眠れる理由は?」「精密カメラがなかった当時、100m走ゴールの瞬間はどうやって計測していた?」「氷山の一角というけど、海の中ではどんな形?」など、言われてみれば気になる事柄から「地球温暖化の深刻さ」「自動車の死角」「飛行機の安全性」など、日々の生活に関わる身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。

番組の公式ツイッターでは、10月15日から3日間に渡って「ひと目でわかる米粒アートチャレンジ」と「ひと目でわかるフルーツカービングチャレンジ」と題して、レギュラー出演者4人の食材アート作品を発表。

2ミリ、縦幅5ミリ前後という超極小のお米のキャンバスに描かれたのは、チョコレートプラネット。肉眼で確認するのは難しいが、拡大するとひと目でわかる高いクオリティに、チョコレートプラネットの2人もびっくり。

続いては、西瓜のフルーツカービングとして彫り込まれた高嶋。高嶋の周りには、薄いピンク色のバラの花束をカービングで表現。西瓜の表皮の緑色、中の果実の赤、中間の白さを使い、奥行きがあり綺麗で繊細なバラの色彩が浮かび上がった。高嶋の持つ優しさと上品な雰囲気を存分に表現したフルーツカービングに仕上がっている。

最後に登場するのは、亀梨を丁寧に彫り込んだ西洋カボチャ。中が空洞になっており、照明を照らすと亀梨が浮かび上がってくる。こんなカボチャは見たことないとファンの間でも話題沸騰中。公式ツイッターでは、ここに掲載されている画像とは別カットが公開されている。

また、日テレ公式ツイッターでは、一眼レフカメラが3名に、番組ポスターが5名に当たる「一眼レフカメラを当てて、#ひと目でわかるを撮影しよう」キャンペーンを開催中。リツイートの総数が1万人を超えると当選者数がそれぞれ倍になる。

『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』
日本テレビ系
2021年10月19日(火)スタート
毎週火曜 後10・00~11・00
※初回は後9・00~10・54

この記事の写真