『ごぶごぶ』浜田雅功がVRバンジーに大絶叫 乃木坂46秋元真夏&与田祐希は島田珠代の全力レポートに爆笑

バラエティ
2021年10月25日

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS/関西ローカル)。10月26日(火)は、“大人気清楚系アイドルグループ”乃木坂46から秋元真夏と与田祐希が登場。大阪と東京で中継をつなぎながら、「相方2人がやりたいこと」を芸人リポーターが代わりに行うリモートロケを送る。

後半戦となる今回は、コロッケ好きの浜田と秋元のために、リモートでは初となる『ごぶごぶ』の名物企画「コロッケ巡り」を実施。おなじみの店「中村屋」のコロッケを10点として、あくまで浜田好みで点数を付けていく。

東京のスタジオには3種類のコロッケを用意し、全てのコロッケを試食した後に採点。浜田は「おいしいですけど、中村屋には近くない」「上品すぎる」「大阪の街中で食べるには中が柔らかい」などと尋常ではないコロッケ愛を見せ、相変わらずの辛口コメントを連発するが驚きの展開となる。

続いて、与田のやりたいことを紹介。以前「ラジオ体操」にハマっていたが、最近は飽きてきてしまったという与田は「ラジオ体操に変わる、エクササイズが知りたい」という。

中継先には、最新エクササイズとは全く関係のない踊りを披露する島田珠代の姿が。「浜田さん! 私やる気ですよ!」と気合十分の島田は、着ていたワンピースを徐々に脱ぎ捨てると、すっかり代名詞となったレオタード姿に。実は秋元が島田のファンらしく「ロケ番組で見た“パンティテックス”が衝撃すぎて忘れられなくて…」というと、その言葉につられるようにさらに島田が踊りだしてしまう。

「早く与田ちゃんに新しいエクササイズ紹介して!」と浜田に促され、ようやく島田が紹介した先は、大阪・梅田にある女性専用のフィットネススタジオ。サーフボードの下にバランスボールが3つ固定されており、海面のように不安定に揺れるボードの上に乗ることで、体幹を鍛えることができるという。インストラクターの指導の下、ボードの上で必死にバランスをとるもプルプル震えまくる島田の姿に一同は大爆笑する。

さらなる与田のやりたいことは「大好きな浜田さんと理想のデート気分が味わいたい」。そんな与田のデートプランをリポーターの笑い飯・哲夫が再現する。

そしてもう1つ、与田が浜田と一番やりたかったことを発表。「高いところが大好きで、行くと飛びたくなる!」という与田は、どうしても浜田とバンジージャンプをやってみたいという。そこで、特別に東京のスタジオにVRバンジーを準備。専用の機器に寝そべり、VRゴーグルに映し出された映像を体験した与田は、想像以上のリアリティに大興奮。そして与田に勧められ、怖がる浜田もVRバンジーを初体験すると、初めて聞くような浜田の叫び声がスタジオ中に響き渡る。

『ごぶごぶ』
MBS
2021年10月26日(火)後11・56~深0・53

この記事の写真

©MBS