『ごぶごぶ』清楚系アイドルグループから“国民の嫁”&“小柄な色気担当”が相方として登場

バラエティ
2021年10月08日

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS/関西ローカル)。10月12日(火)は、大人気清楚系アイドルグループから“国民の嫁”&“小柄な色気担当”が相方として登場。大阪と東京で中継をつなぎながら、「相方2人がやりたいこと」を芸人リポーターが代わりに行うリモートロケを送る。

1つ目は“国民の嫁”の相方がやりたいこと「気になっているデカ盛りパフェのお店に行きたい!」。「大阪には大きくて写真映えするパフェが多い」と話す相方。そんなパフェ好きの相方がインスタグラムで見つけたという大阪のパフェ店に行ってみたいということで、ミキがリポートする。

まず1軒目は大阪・梅田にある店。北海道ではお酒を飲んだ後に食べる“〆パフェ”という文化があり、この店は〆パフェを大阪で最初に取り入れたパフェ店だという。紹介するのは、パフェとかき氷を組み合わせたデカ盛りパフェ。昴生は、顔くらいの大きさのかき氷が盛られたパフェを食べ進め、普通に食レポをするが、ここで相方の「下の方に何が入っているか知りたいです」という一言から事態が一変。「気になってるから、早く食べて」と浜田のドSが発動し、デカ盛りパフェを完食せざるを得ない状況となる。

そして、休む間もなく次のデカ盛りパフェの店へ。ミキがやってきたのは1軒目の店から徒歩1分のビルにある店。店内に入り、早速運ばれてきたのは、オレンジが縦に丸々4つ乗せられたタワー型のパフェ。これだけでもインパクト十分な見た目だが、ここからが大本命。

続いて登場したのは、なんと重さ8キロ、値段は5万円という超特大デカ盛りパフェ。超巨大なグラスに入ったパフェの上に、ぶどうが1房乗った姿を見て「うそやん! これはやりすぎや!」と圧倒される浜田に対し、相方は「インスタで見たのこれです!!」と大興奮。一同が驚きを隠せない中、「昴生、中に何が入ってるか分からんから全部食べて!」とまたも浜田のドSが発動する。

既に満腹で限界寸前の昴生はなんとか気合で食べ進めるが、なかなかペースが上がらない。そこで、見かねた亜生から“味変”の提案が。その“味変アイテム”として、相方が最近ハマっているというある調味料を用意するが、その組み合わせに昴生がブチギレする。

続いても“国民の嫁”の相方がやりたいこと「浜田さんが愛する大阪のコロッケを食べたい」を実現。大のコロッケ好きだという相方が『ごぶごぶ』ではおなじみの「中村屋」のコロッケを食べたいということで、ツートライブが紹介する。

これまでドッキリやSMバーなどむちゃぶりばかりを経験してきたツートライブ。今回は初の名物コロッケ企画を任され、周平魂は「ごぶごぶ丸出しのロケです!」と気合十分でリポートする。

『ごぶごぶ』
MBS
2021年10月12日(火)後11・56~深0・53

この記事の写真

©MBS