生田斗真の愛用品を河合郁人が爆買い!所ジョージ絶賛の激甘ミニトマトも『所JAPAN』

バラエティ
2021年11月16日
左から)河合郁人、生田斗真、所ジョージ

11月16日(火)放送の『所JAPAN』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)に、生田斗真、河合郁人(A.B.C-Z)らがゲスト出演。芸能人の愛用品を大調査する企画「これ作った人、スンゴイですね!」を送る。

河合郁人が芸能界のスターが使う“物”を“マネ”していく「買い物マネ企画」では、ターゲットとして、ジャニーズの俳優部門を切り拓き、映画や舞台で大活躍の実力派スター・生田斗真をロックオン。

生田の楽屋を訪れた河合は、プロカメラマンも使用している高級カメラや、X JAPANのギタリスト・hideのTシャツ、型崩れしない便利なハンガーなどの愛用品を紹介してもらう。そこでは、河合の意外なhide好き歴が発覚し、生田とスタジオ出演者が騒然となる一幕も。

続けて、生田が“雲のような履き心地”と絶賛する雪駄を紹介された河合は直接、都内のショップへ。日本の伝統と現代の技術が融合した、そのスンゴイ特徴に迫る。そして、スタジオの所ジョージが思わず「えらい!」と褒めた、企画を無視して河合が自腹で購入したものとは…。

さらに、生田に負けじとスンゴイものを知り尽くす所は、“おいしい愛用品”をプレゼン。「食べた時に衝撃を受けた」と語る、ミニトマトがスタジオに登場する。イチゴ並の糖度を誇る驚きの甘さと、皮を感じない新食感に一同騒然。

そんな奇跡のトマトを作る生産者に密着すると、スンゴイ秘密が明らかに。甘さを引き出すために、水の代わりにあげる〇〇とは。また、所のせいでクレームが殺到したというそのワケを明かす。

左から)田中直樹、所ジョージ、若槻千夏、カズレーザー

番組情報

『所JAPAN』
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
2021年11月16日(火)後9・00~9・54

<出演者>
MC:所ジョージ
レギュラーパネラー:佐々木希
パネラー:田中直樹(ココリコ)、陣内智則
ゲスト:生田斗真、カズレーザー(メイプル超合金)、河合郁人(A.B.C-Z)、若槻千夏

©フジテレビ

この記事の写真