ももクロ玉井詩織&佐々木彩夏と浜田雅功が大阪で大人デート『ごぶごぶ』

バラエティ
2021年12月10日
左から)玉井詩織、佐々木彩夏、浜田雅功

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS/関西ローカル)。12月14日(火)は、ももいろクローバーZから、歌やダンスだけではなくさまざまな仕事を器用に遂行することから、ももクロの“スーパーサブ”と呼ばれる玉井詩織と、ライブでは演出を担当することもあり、最近では女性向けファッション雑誌のレギュラーモデルも務める佐々木彩夏が相方として登場する。

私服でMBS本社に現れた2人の後ろ姿に近づく浜田。顔をあわすやいなや、玉井と佐々木は「私たち今会えるアイドル! 週末ヒロインももいろクローバーZ!」と元気よくあいさつし、浜田は「ももクロは分かりますよ! でも名前が、どっちがどっちか何のこっちゃ!」と困惑…。今回、アラサー女子である2人がやりたいことは「浜田さんと大阪で大人デートがしたい!」というもの。そこで、スタッフがリサーチした大阪にある“大人スポット”を巡って行く。

最初に訪れたのは、梅田・お初天神にある焼肉店。店の外に「おいしくなかったら全額返金」と書かれた看板を見つけた浜田は「そんなこと大阪で言ってええの?」と驚く。店内に入りカウンターに座ると、スタッフから「大人の階段登ろか」と不思議なカンペが出される。するとカウンターに出てきたのは、5段からなる階段状の皿に1枚ずつ積まれた高級な肉。そんな“大人の階段焼肉”を見て3人は目を輝かせる。焼肉を食べながらトークも盛り上がり、ももクロの打ち上げの話題では知られざる裏事情が暴露される。

続いて向かったのは「大人なデザート」があるという新町のカフェ。店内に入ると、「おしゃれカフェ!! 写真撮ってインスタに載せたい!」と玉井と佐々木は大興奮。そんな店で「大人なデザートってなんだろう…」と見当もつかない様子の3人の元に出されたのは、天然素材のみで着色されたビビッドな色の“大人のクリームソーダ”。ソーダの上には自家製のアイスクリームと鳥のクッキーが乗っており、2人は「かわいい! 写真撮りたい!」と大はしゃぎ。さらにスマホでクリームソーダ越しの浜田を撮影したり、3ショットを撮影して「デートしてるっぽくない??」と心踊るももクロの2人とは反対に、浜田は「これは…どうやって飲んだらええか分からん」と最新のインスタ映えスイーツに悪戦苦闘する。

次に訪れたのは、“大人のゴージャススポット”として、今年3月に日本初上陸した心斎橋の最新ラグジュアリーホテル。入口から大人感満載の豪勢で高級感あふれるホテルに、一同開いた口が塞がらなくなる。

動画

番組情報

『ごぶごぶ』
MBS
2021年12月14日(火)後11・56~深0・53

この記事の写真

©MBS