明石家さんまがイマドキの令和カップルに恋愛指南『痛快!明石家電視台』

バラエティ
2022年01月17日
お笑いコンビ・ピスタチオの小澤慎一朗、女優の吉川莉早夫妻
お笑いコンビ・ピスタチオの小澤慎一朗、女優の吉川莉早夫妻

1月17日(月)放送の『痛快!明石家電視台』(MBS/関西ローカル)では、明石家さんまがイマドキの令和カップルに恋愛指南。アキナの山名文和、安田大サーカスのクロちゃんとともにカップルのお悩みにアドバイスを送る。

1組目は結婚1年3か月、白目漫才が持ちネタのお笑いコンビ・ピスタチオの小澤慎一朗、女優の吉川莉早夫妻。2人は舞台での共演がきっかけとなり、小澤にベタぼれしたという妻・吉川が「ジャブをいっぱいかました」と猛アタックをかけたエピソードを披露する。

さんまに小澤の魅力を問われた吉川は「女性だったらみんな好きになる」と明快に答え、さんまは「おかしいやん」と小澤のモテぶりにあ然。すると、さんまのある行動に小澤は「モテないでしょ? 今の時代はダメっす」と言い放ち、さんまが恐縮する場面も。しかし幸せな結婚生活を送るはずの小澤には、ある不安が…。小澤は現在の収入をぶっちゃけるとともに、一同が驚く衝撃の事実を打ち明ける。

古川孝博さん、入江舞さんカップル
古川孝博さん、入江舞さんカップル

2組目は交際1年6か月の古川孝博さん、入江舞さんカップル。「インフルエンサーとファンの禁断の恋。一度も会わずに交際スタート」というテーマでトークが展開する。ライブ配信アプリ・LINE LIVEの配信者である舞さんと、いち視聴者の孝博さんが交際に発展するまでのエピソードを披露していく。

また、舞さんのライブに孝博さんが費やした投げ銭の額に、明石家メンバーもビックリ。イマドキのエピソードの連続に、さんまは「(収録が)終わってから楽屋に来てくれるか?」と興味津々に。

西岡大志さん、実花さん夫妻
西岡大志さん、実花さん夫妻

3組目は結婚1年10か月の西岡大志さん、実花さん夫妻。超一途な妻・実花さんが10年ぶりに初恋相手の大志さんと運命の再会を果たしたエピソードに、さんまは「ドラマチックやなぁ〜」とニンマリ。だが、再会時にとった実花さんの行動に、さんまは「女やな〜!」と驚きの声を上げる。

ほかにも、さんまが山名に「出てこいよ、早く」と妻・宇都宮まきとの夫婦出演を要請。すると、山名の本音にさんまが大笑い。さらに、山名が披露した妻にまつわるおにぎり漫談に、クロちゃんが対抗心を燃やす場面も。

妻にまつわるおにぎり漫談を披露するアキナ・山名文和
妻にまつわるおにぎり漫談を披露するアキナ・山名文和

番組情報

『痛快!明石家電視台』
MBS(関西ローカル)
2022年1月17日(月)後11・56~深0・53

この記事の写真

©MBS