空気階段、チョコプラら登場『有吉の壁』壁芸人×助っ人芸人が学園を舞台におもしろネタ披露

バラエティ
2022年02月16日

『有吉の壁』

2月16日(水)の『有吉の壁』(日本テレビ系)は、「助っ人“と”壁を越えろ!おもしろ学園選手権」と「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」を放送する。

「助っ人“と”壁を越えろ!おもしろ学園選手権」では、壁芸人が1組ずつ助っ人芸人を招集。助っ人と学園に潜み、一緒におもしろい人になりきって有吉を笑わせにいく。空気階段は、お昼休みの職員室の先生たちの様子を演じる。そこに、まさかのあの師匠の弟子芸人がウーバーイーツで登場して…。

インポッシブルのネタは、学生同士のバレンタインデーの告白シーン。ひるちゃんがえいじに渡した巨大なプレゼント箱からは、あの擬態芸人が出現する。足をケガした様子のロッチ中岡。そこに「大丈夫か?」と声をかけた、超若手の兄弟コンビとは。

また、チョコレートプラネットは「僕らの次を継ぐ」という小道具芸人とコラボ。おなかをすかせて学食に訪れたチョコレートプラネットの前に、意外な料理が出される。体育館でバスケの試合中のもう中学生とパンサー向井&菅ら。そこであの人気バスケ漫画の監督を思わせる人が立ち上がり、あの名言を予感させるが…。

そのほか、きつねと初の全国放送に緊張しすぎな哲学芸人のハプニング、もう中学生とエンターテイメント芸人の異色コラボ、ギネス芸人と嫁が夫婦で助っ人共演など、ここでしか見られないネタが続々披露されていく。

「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」では、「キングオブコント2021」王者の空気階段が、謎の釣り人キャラで登場。チャンピオンが新たに生み出したネタに有吉や芸人らの反応は果たして…。

さらに「キングオブコント2013王者」のかもめんたるは、カップルに扮してネタを披露。旅行に来たカップルの正体とは…こちらも衝撃作となっているとのことで結末が見逃せない。

番組情報

『有吉の壁』
日本テレビ系
2022年2月16日(水)後7・00〜

この記事の写真