片寄涼太の爆笑モノマネから感涙シーンも…『GENE高』視聴者リクエストセレクション

バラエティ
2022年04月14日

『GENERATIONS高校TV』最新回が、4月16日(土)夜9時からABEMA SPECIALチャンネルで放送される。

今回は、番組開校5周年を記念して2回にわたり放送した「メンバーがもう一度見たい あの瞬間全部見せますSP!」の番外編として、「視聴者がもう一度見たい 視聴者リクエストセレクション」を実施。

冒頭では、2020年6月に放送された「ドラマ『M』オーディション編」での片寄涼太扮する「パク・セロイ」モノマネを紹介。すると、ドラマの出演権をかけオーディションに挑んだ他のメンバーたちが、プロレスラーやお笑い芸人のフワちゃんなど思い思いのコスプレで登場する。

そんな中、片寄は爆発的人気を誇った人気韓流ドラマの主人公にそっくりの姿で登場。流暢な韓国語で自己紹介をしたと思えば、その後にはドラマのとある1シーンを熱演し俳優としての実力をいかんなく発揮した上で、現場の爆笑もさらった。

また片寄は、続く2019年4月放送の「大阪府立夕陽丘高等高校編」での親孝行企画も見事選出され、メンバーたちの話題の的に。そのVTR内では、夕陽丘高等高校で音楽教師を務める片寄の父親も登場。

メンバーたちが生徒と一緒にお父さんの授業を受けたり、片寄と父親による親子でのピアノ伴奏シーンが披露されていく。そして最後に父親から片寄へのサプライズが行われると、空気は一変。

映像内で思わず感動の涙を流す片寄の姿に、他のメンバーたちも感心の表情を見せる。これを受けて、相方の数原龍友も「こういうことよ。GENE高って」と当時を振り返り、スタジオは感動の渦に包まれた。

そのほかにも番組では、2019年3月放送の「宇都宮短期大学付属高校編」で、白濱亜嵐と佐野玲於によるスポーツチャンバラ対決を紹介。CGを駆使し、魔法さながらの白熱バトルが流れると、現場では「こんなんやってた!?」と爆笑が巻き起こる。

また、2017年8月放送の「福岡編」での寝起きドッキリを紹介した際には、ターゲットとなった中務裕太と白濱が寝起きで「AGEHA」を踊る様子や、白濱の貴重な寝起きメガネ姿も…。笑いと涙がてんこ盛りの内容で、今回も最後まで目が離せない。

番組情報

『GENERATIONS高校TV』
ABEMA SPECIAL
2022年4月16日(土)午後9時〜10時

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8dX8cAuGXA4umq

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/gene_kou
公式Instagram:https://www.instagram.com/genekou_official/

この記事の写真

©AbemaTV,Inc.