Travis Japan松田元太の大好物“からあげおにぎり”エピソードに一同爆笑「(お弁当箱は)段ボールくらい」『人志松本の酒のツマミになる話』

バラエティ
2022年12月01日
『人志松本の酒のツマミになる話』
『人志松本の酒のツマミになる話』松田元太 ©フジテレビ

12月2日(金)放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系 毎週金曜 午後9時58分~10時52分)は、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)がMCを務め、ゲストに板野友美、春日俊彰(オードリー)、松田元太(Travis Japan)、ミッツ・マングローブが登場する。

この番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティ。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し、宴がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

ノブは「周りに“変なこだわりを持っている人”はいますか?」と切り出す。これに松本は「春日は昔、収録中にパンティーを履いてて」と言い、ノブは「すごいこだわりや!」と目を丸くする。春日は「今はもうやってないですね」としつつ、パンティーを履いていた理由とこだわりを語るが、大悟は「聞けば聞くほど変態!」と苦笑いを。

また、板野は「こだわりというより“願掛け”に近いんですけど」と話し始め、夫で東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手には「(試合で)投げる前日に、家の神棚の…」と、アスリートならではの少し変わったこだわりがあり、それが気になっていると明かして一同を驚かせる。

『人志松本の酒のツマミになる話』
『人志松本の酒のツマミになる話』板野友美 ©フジテレビ

さらに、春日は「子供の頃に好きだったお弁当のおかずは?」と問いかける。これにノブはある揚げ物の名前を挙げるが、あまりなじみのないそのおかずに一同は困惑し、誰からも共感を得られなかったノブはたじたじに。

また、松田は「“からあげおにぎり”が好きでした」と言い、「おにぎりの大きさは…」「(お弁当箱は)段ボールくらいの…」と詳細を語るが、規格外の内容に松本は思わず「うそつけ!」と声をあげる。そして松本が「(からあげとおにぎりを)別々にっていう選択肢はなかったの?」と問いかけると、そのとき松田が放った一言に松本は面食らい、一同は大笑いとなる。

その他にも、ミッツの「家の中で一番落ち着く場所」の話題や、松本の「お願いがあれば聞くよ?」などの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出すゲストたちの本音トークに注目だ。

番組情報

『人志松本の酒のツマミになる話』
フジテレビ系
2022年12月2日(金)午後9時58分~10時52分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/
公式Twitter:@cxSAKEnoTSUMAMI

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/lp/series/srvqbemjx1
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2737

この記事の写真

©フジテレビ