大親友・ウド鈴木と一緒に鎌倉で喫茶店めぐり旅『飯尾和樹のずん喫茶〜大みそかSP〜』

バラエティ
2022年12月31日
©BSテレ東

12月31日(土)夜6時から、『飯尾和樹のずん喫茶〜大みそかSP〜』(BSテレ東)で放送。番組初ゲストとして、キャイ〜ンのウド鈴木が登場する。その放送を前に、飯尾からコメントが到着した。

「喫茶店が大好きっ!」そんなずん・飯尾和樹が、日本各地の気になるレトロな「ずん喫茶」へ。そのお店独自の歴史や雰囲気を堪能しつつ、やさしいマスターさんやママさん、そして常連さんと楽しくおしゃべり。ゆっくりと美味しいコーヒーをいただき、オススメのメニューを食べて…ただただくつろぐ。入店から退店まで、全てを飯尾目線で楽しむ喫茶店めぐり旅だ。

毎週金曜深夜0時から放送中の本番組だが、12月31日の大晦日には「1年の最後の締めくくりの日には、ステキな喫茶店でゆっくりと…1年に感謝しながらコーヒーを飲みたい!」と。

そんな気持ちで飯尾が向かった場所は「古都・鎌倉」。鶴岡八幡宮や長谷寺でお参りをしながら、小町通りを歩いたり、北鎌倉にも足を延ばしてみたり、歴史ある町を散策する。今回は“大晦日”の鎌倉で、どんな喫茶店が飯尾を待っているのか。

大晦日スペシャルということで、番組初のゲストも登場。飯尾の大親友・キャイ〜ンのウド鈴木と一緒に喫茶店へ。初のゲストを迎えての喫茶店めぐり旅、どんな出来事が巻き起こるのか注目だ。

飯尾和樹(ずん) コメント
©BSテレ東

いやぁ、すばらしかったですねぇ。大好きな鎌倉で大みそかスペシャルなんて最高でした、ホントに。
でも鎌倉は何回も来てるのに、しっかり見えてないんだなぁ。ちょっと首上げれば、良い喫茶店もあったのに。
…今度はもっと視野を広くしたいと思います。あと今回は! 同期で“珍しい友”で“大珍友”ってボクは呼んでるんですけど、そんな“ウド鈴木くん”が来てくれましてね。いやぁ、ありがたい! 2022年も喫茶店で何も考えずに美味しいコーヒー飲んで、美味しいもの食べて、本当に最高な1年でした(笑)。

鈴木拓也(テレビ東京)プロデューサー コメント

「飯尾さんとゆっくり、年の瀬に喫茶店へ行きたいなぁ」と思っていたら、夢をかなえていただきました。
しかも、まさかの“大晦日スペシャル”! 番組初のゲストとして“ウド鈴木さん”にも来ていただいて、ステキな撮影になりました。ぜひ大晦日の夜には、飯尾さんと喫茶店に行った気持ちで、ゆっくり美味しいお料理とコーヒーを一緒に楽しんでいただければと思います!

番組情報

『飯尾和樹のずん喫茶〜大みそかSP〜』
BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
2022年12月31日(土)午後6時〜6時55分

番組HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/zunKissa/
公式Twitter:https://twitter.com/BS7ch_ZunKissa

©BSテレ東