ずん・飯尾和樹が『ZIP!』新水曜パーソナリティーに就任「おはようございます!の特訓に入ります」

エンタメ総合
2022年03月17日
『ZIP!』新水曜パーソナリティーに就任した飯尾和樹
『ZIP!』新水曜パーソナリティーに就任した飯尾和樹

ずん・飯尾和樹が『ZIP!』(日本テレビ系)の新水曜パーソナリティーに就任。4月6日(水)の放送から登場する。

自身の料理本を出版するほど料理が得意で、プライベートでも家事が好きという家庭的な一面もある飯尾。芸人らしい斬新な目線と“笑い”で新たな『水曜ZIP!』を届ける。

飯尾和樹(ずん)コメント

『ZIP!』新水曜パーソナリティーに就任した飯尾和樹

◆オファーを受けた時の気持ちは?

一番最初に、マネージャーから「ZIP!さんからパーソナリティーのお話がきています!」と聞いた時、真っ先に思ったのは「何でだ!?朝だぞ!」という驚きでした。すぐに相方のやすに相談したら「やれよ~やれよ~!!」と、大笑いしていました。そして、最後に私のご意見番!日頃からアドバイスを頂いている出川哲朗さんに相談したところ「え~~~~!GOだねGOGO!!面白そうじゃない、水卜ちゃんもいるし!見えてきたな…飯尾君の新しい展開が!」と言っていただき、皆さんの後押しがあったのでお受けすることを決めました。
(同じ事務所の)関根勤さん、(関根)麻里ちゃんのお二人は「ZIP!愛」が強すぎるので、あらためて発表後に「実は…」と報告させていただき、関根さんには「VTRおりコメントのコツ」、麻里ちゃんには「笑顔の作り方」を聞きたいです(笑)。

◆『ZIP!』で挑戦したいことや不安なことは?

水卜さんは、本当に屈託のない笑顔でソフトボールのキャッチャーにしたいほど、ギャグを拾ってくれるのでありがたいです。水卜さんの今まで築き上げてきたものが崩れないのであれば、一発ギャグを授けたいです!あと、今、体を柔らかくしたくて「ペタッと180度」いきたいので、曜日パーソナリティーのコーナー「プレゼンZIP!」で(柔軟方法を)紹介したいですね。
朝の情報番組の生放送のスタジオで「おはようございます」を言った経験がないので、どんなトーンがいいのか不安です。すてきな「おはようございます!」のあいさつができるように研究します!

◆意気込みをお願いします

4月から「ZIP!」水曜日にお邪魔させていただきます。皆さんが出かける前にちょっとでも「クスっ」と笑顔になってくださればいいなと思っております。これから4月の放送まで、すてきなあいさつができるように「おはようございます!」の特訓に入ります!(笑)皆さんぜひ、「おはようございますチェック」をお願いします。「今日のは硬かった~」「今日のは良かった!」など、皆さまの感想を募集しております。春からお世話になります!よろしくお願いいたします!

番組情報

『ZIP!』
日本テレビ系
毎週月~金曜 前5・50~8・00

この記事の写真