女性のお悩み一挙解決SP!Sexy Zone菊池風磨もメンバーや後輩からの相談に物申す『上田と女が吠える夜』

バラエティ
2023年02月22日
『上田と女が吠える夜』菊池風磨、上田晋也 ©日本テレビ

2月22日(水)放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系 午後9時~)に、Sexy Zone・菊池風磨がSPゲストとして登場する。

今回は「女性のお悩み一挙解決SP」と題して、悩み相談されがちな女たちが大集合。大久保佳代子、クリスタル・ケイ、瀧波ユカリ、浜口京子、ヒコロヒー、ファーストサマーウイカ、藤本美貴、YOU、若槻千夏、和田明日香が相談される側のモヤモヤをぶっちゃけトーク。SPゲストの菊池と共に、女性の悩みと向き合い、一挙解決に向けて熱き議論を交わしていく。

街の女性の「相談に見せかけてマウントを取ってくるヤツがムカつく」という声に共感したのはヒコロヒーとクリスタル・ケイ。ヒコロヒーは、学生時代、年上男性と交際するマウンティング女子に遭遇。「おじさんと付き合ってる女の子がいて、やっぱり羽振りがいいんですよ。“銀座の高いところ連れてかれて嫌やってん。あんたはどういうところにご飯行ってるん?”って聞かれた」ことから発展するマウントを取りたがる女のリアクションとは。

また、実は相談に乗るのが得意ではないと言うヒコロヒーは、アドバイスに説得力を持たせるため、ある裏技を使っていると明かす。するとウイカも「めちゃくちゃ分かります!」と、同じ方法を使っていることが判明する。

いっぽうクリスタル・ケイは「相談と見せかけてマウント取るのはジャパニーズカルチャー。“ちょっと太っちゃって…”“いやいや、そんなことないよ”という会話が儀式みたい」と日本人の性格を冷ややかに分析。そんなクリスタル・ケイが「すごく困った相談があった」と返答に迷ってしまったのは…。クリスタル・ケイの相談を巡って女たちが大激論。許せる?許せない?論争は、上田晋也&菊池を巻き込み、大変なことに。

漫画家の瀧波は、「臨死!!江古田ちゃん」や「モトカレマニア」など女性の“あるある”を独自の視点で描いた作品が大人気。他人の恋愛相談も、「3年ぐらいたって、相手が忘れたかな?って時に…」と時には漫画のネタにも活用するとか。また、相談も漫画のようにストーリー化してしまう瀧波は「話の続きがめっちゃ気になる。だから報告がないとモヤモヤして…」と相談したきり連絡がない相手を、あの名作アニメのせりふで一喝する。

藤本は、彼には私しかいないから…と言ってダメ男と別れない自意識過剰な女を「あなたがいなくても大丈夫だから。次の彼女が絶対できるから」とバッサリ。恋愛極論派の藤本は、一歩が踏み出せないと悩む人に対しても「自分のものにならないなら嫌われても良くない? だからどんどん押せばいいのに」と前向きにアドバイスするが、そんな藤本も言葉に詰まってしまう、答えにくい後輩からの恋愛相談とは…。

若槻は「この番組に出てから、誰からも相談されなくなった。ここでしゃべっちゃうから…」と、たまりにたまったフラストレーションを開放して、恋愛に奥手な大久保に容赦なくダメ出し。さすがの大久保もタジタジに。そして浜口が今回も大暴走し、雄たけび…奇行…やりたい放題で、上田もお手上げ。さらに菊池も、Sexy Zoneメンバーや後輩からの相談ごとに物申す。

番組情報

『上田と女が吠える夜』
日本テレビ系
2023年2月22日(水)午後9時~

©日本テレビ