濱家隆一が木下大サーカスの公演にガチ出演!空中ブランコ「手飛び」の本番一発成功に挑む『かまいガチ』

バラエティ
2023年03月01日
『かまいガチ』©テレビ朝日

3月1日(水)放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系 午後11時15分~11時45分※一部地域を除く)では、かまいたち・濱家隆一が木下大サーカスの公演に出演する模様を送る。

かまいたち(山内健司、濱家隆一)がすべての力を注ぎ込み、ガチでいろんなことに挑戦していく関東初冠番組『かまいガチ』。番組内でたびたび“ガチチャレンジ”に挑み、漢を見せてきた濱家。人生で1回もやったことがないが、一発勝負で成功すると思うものに挑戦する企画「これなら一発でいけんねん」では、2年前に空中ブランコを見事一発で成功させ、相方・山内と視聴者を驚かせた。

そんな濱家が3月1日放送回で、再び空中ブランコに挑戦することに。しかも、「前回は余裕も余裕だった」という濱家のために、山内がより難易度の高い技と大舞台を用意。なんと、濱家が120年もの歴史を誇る「木下大サーカス」の立川公演にガチ出演し、約1000人の大観客の前で空中ブランコを一発で成功させるべく立ち上がる。

濱家が本番で挑戦するのは、たった1日の練習で本番一発成功を成し遂げた人はいない技「手飛び」。しかし、濱家の空中ブランコ辞書に“不可能”“不安”などネガティブな言葉はないよう。とにかく「できる! 落ちない! これがやりたかった!!」と自信満々の濱家は、直前練習だけで本番のステージに立つことに。一方、相方の異様なほどの自信に懐疑的な山内は、本番前の濱家を全力サポート。渾身のボケやにぎやかし要素をガンガン仕込みながら、場を盛り上げようとする。

本番前の囲み取材でも「全然緊張してないし、失敗しないです。100%大丈夫です! 歴史的瞬間をお見逃しなく!!」と、キッパリ宣言した濱家。成功すれば、木下大サーカス120年の歴史に残る快挙。果たして、濱家は今回も宣言通り、本番一発で空中ブランコを成功させることができるのか。

『かまいガチ』©テレビ朝日
濱家隆一 コメント

空中ブランコは子供の頃からテレビで見ていて、自分も一発でできるやろうって思ってたんですよ。この番組で前回、ちょっと技に挑戦させてもらった時も「あ、やっぱできたな。これなら、まだまだ僕がやりたい別の技もできるんじゃないかな」と確信しました。今回も全然緊張してないし、失敗しないです。100%大丈夫です! 木下大サーカスさんのガチの公演で、ギャラリーがたくさんいるので、テンション的にも前回よりいい感じで挑戦できるんじゃないかな、と思ってます。成功したら、第一声は何て言おうかなぁ…。ま、その時に出る一言に任せようかな(笑)。どんな言葉が出るか、楽しみにしていてください。皆さん、歴史的瞬間をお見逃しなく!!

番組情報

『かまいガチ』
テレビ朝日系 ※一部地域を除く
2023年3月1日(水)午後11時15分~11時45分

©テレビ朝日