かまいたち・濱家隆一がそっくりさんに微変身!?山内健司は22年ぶりのマル秘姿に『かまいガチ』

バラエティ
2022年06月01日

 

『かまいガチ』左から)峯岸みなみ、屋敷裕政(ニューヨーク)、菅良太郎(パンサー)、山内健司(かまいたち)、濱家隆一(かまいたち)©テレビ朝日

『かまいガチ』(テレビ朝日系 午後11時15分〜11時45分※一部地域を除く)が、6月1日(水)に放送される。

かまいたちが全ての力を注ぎ込み、ガチでいろんなことに挑戦していく関東初冠番組『かまいガチ』。6月1日の放送回では「ちょっと変わって1時間後に集合な」と題し、かまいたちの山内健司、濱家隆一とゲストのニューヨーク・屋敷裕政、峯岸みなみ、パンサー・菅良太郎がそれぞれ1時間別行動した後、“ちょっとだけ”変わって再集合する企画に挑戦する。

濱家は顔の一部をある方法で変えて“ちょっと濱家に似ている人”に変身し、山内は22年ぶりのアレに挑戦することに。相方の濱家が顔を合わせた瞬間、思わずハッとした微妙な変身ぶりで、山内本人も「しばらくこのままでいようかな」と言うほど、ギリギリ分かるか分からないかを攻めた姿を披露する。

そんな中、屋敷は一同驚愕の変貌を遂げて登場。“ちょっとだけ”がポイントの企画であるはずなのに、濱家も爆笑しすぎて床に倒れ込むほど、反則ギリギリの大変身をしてしまう。

また2回戦として、「ちょっとした誕生日プレゼント買って1時間後に集合な」という企画も放送。6月12日(日)に22歳の誕生日を迎える私立恵比寿中学のメンバー・小林歌穂のために、かまいたち&ゲスト陣が22歳の女の子が喜びそうなものを買いに出かける。

女心を心得ている峯岸は、小林のSNSをチェックするという細やかな心配りも発揮し、女子らしいアイテムをチョイス。いっぽう、それなりの年齢に達している男性陣も、がむしゃらに想像力&かつて女性に喜ばれた記憶にすがりつき、プレゼントを選ぶ。

そんな中、菅は「自分ではなかなか買わないけど、もらうとうれしい」と考えた渾身の一品を抱え、自信満々で登場する。ワースト1位に選ばれたメンバーは、5人分のプレゼント代を全額自腹で負担することに。放送終了後には、「特別版」がABEMAで配信される。

番組情報

『かまいガチ』
テレビ朝日系
毎週水曜 午後11時15分~11時45分 ※一部地域を除く

©テレビ朝日