『金スマ』男闘呼組が29年ぶり奇跡の復活劇の舞台裏を明かす 爆笑問題率いる「タイタン」SPの延長戦も

バラエティ
2023年03月24日
『中居正広の金スマスペシャル』©TBS

3月24日(金)放送の『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系 午後8時57分~10時54分)に、男闘呼組がゲスト出演。さらに、爆笑問題率いる芸能事務所「タイタン」SPの延長戦も送る。

29年ぶりの復活が話題となっている男闘呼組が登場。 「一番聴いたロックミュージシャンは男闘呼組」と語る中居正広が憧れの先輩と久々の再会を果たす。先輩にイジられまくりの、普段見られない中居の姿は必見。

「踊らない」「衣装もバラバラ」「超やんちゃ」アイドル界の異端児・男闘呼組の誕生秘話をメンバーが語る。『ザ・ベストテン』や『輝く!日本レコード大賞』などTBSでしか見られない超貴重映像も大放出。

そして29年ぶりの奇跡の復活劇の舞台裏が明らかに。1993年の活動休止から4人で会ったことは27年間一度もない。さらに「僕らはみんな探していた…」といい、なんとメンバーの成田昭次は消息不明。「もうメンバーと連絡を取り合うことはないと思っていた」、そこから一体どうやって再始動となったのか。その裏側にはドラマのような現実があった。4人の男たちの涙と絆の再生の物語に迫る。

さらに、今年2月の放送で話題となった爆笑問題率いる芸能事務所「タイタン」SPの延長戦も。『バク天』のほか爆笑問題の貴重映像を総まとめ。そしてインタビューで涙…、田中みな実が爆笑問題を語る。

『中居正広の金スマスペシャル』©TBS

番組情報

『中居正広の金スマスペシャル』
TBS系
2023年3月24日(金)午後8時57分~10時54分

©TBS