“コタロー”川原瑛都が東京・府中市の坂を元気に駆け上がる!「むちゃくちゃ楽しかったです!」『全力坂』

バラエティ
2023年04月17日
『全力坂』川原瑛都 ©テレビ朝日

4月17日(月)、18日(火)放送の『全力坂』(テレビ朝日)に、オシドラサタデー『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系 毎週土曜 午後11時00分~)に出演中の川原瑛都が登場。本人からコメントが到着した。

2005年4月から放送を続けている平日深夜の恒例ミニ番組『全力坂』。東京に数多くある坂道を、俳優の吹越満による「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というおなじみの紹介ナレーションとともに、タレントがひたすら全力で駆け上がるという唯一無二のバラエティー番組だ。

今回、そんな『全力坂』と、現在放送中のオシドラサタデー『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』によるコラボが実現。

累計発行部数170万部を突破した津村マミの人気コミックが原作とする『コタローは1人暮らし』は、関ジャニ∞の横山裕主演で2021年に映像化。オシドラサタデー枠歴代作品の中で最高視聴率を獲得し、大きな話題を呼んだ。

続編『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』では、今も子連れ入居禁止のアパートで自堕落な日々を送る主人公・売れない漫画家・狩野進(横山)と、小学生に成長した少年・さとうコタローを描く。そんな本作でコタローを演じる川原がランナーとして『全力坂』に2年ぶりに登場する。

『全力坂』川原瑛都 ©テレビ朝日

今回、挑戦する坂は「宮町三丁目の坂」(4月17日(月)放送)、「天神坂」(4月18日(火)放送)の2カ所。東京・府中市の2つの坂を『コタローは1人暮らし』の役衣装そのままに、全力疾走で元気いっぱいに駆け抜ける。

2年ぶりに坂を無事走り終えた川原は、「すごく長い坂を久しぶりに走ったので、むちゃくちゃ楽しかったです!」とにっこり。駆け上がりきった後、息が上がりながらもカメラに向かって見せる川原のかわいいキメ顔にも注目だ。川原のコメントは下記に掲載。

川原瑛都 コメント

すごく長い坂を久しぶりに走ったので、むちゃくちゃ楽しかったです!
2年前に走ったことも覚えています。前回の『全力坂』は「疲れたー」って正直思っていたんですけど、今回はすごい楽しかったです。
(ドラマの見どころは)今回からコタローが小学生になるので、アパートの住人の人たちや学校の友達とか、そういう少し変わるところが見どころになると思います!

番組情報

『全力坂』 
テレビ朝日
2023年4月17日(月)深夜1時20分~1時26分
2023年4月18日(火)深夜1時26分~1時32分

オシドラサタデー『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時00分~11時30分

©テレビ朝日