ホラン千秋が出川哲朗&長嶋一茂に本気の手料理振る舞う『フシギの会ゴールデン2時間SP』【コメントあり】

バラエティ
2023年05月16日
『出川一茂ホラン☆フシギの会 ゴールデン2時間スペシャル!』左から)ホラン千秋、出川哲朗、長嶋一茂 ©テレビ朝日

『出川一茂ホラン☆フシギの会 ゴールデン2時間スペシャル!』(テレビ朝日系 午後7時~8時54分)が5月16日(火)に放送。出演者の出川哲朗、長嶋一茂、ホラン千秋からコメントが到着した。

番組の中でたびたび話題になっている、ホランがブログにアップしては物議を醸している“茶色すぎる手作り弁当”。色味が乏しい「ハンバーグとラタトゥイユ」「焼きビーフン」や、ビジュアルが衝撃的だった「かぼちゃプリン」などで、出川と一茂を大いに驚かせてきた。2回目のゴールデン2時間スペシャルとなる今回は、ホランが二人に料理の腕前を披露する。

自分の弁当を「恥部」呼ばわりされたホランは「弁当作ったこともねぇ人が恥部とか言ってんじゃねえ」「おいしかったらおでこ床につけて謝れ!」と豪語。本気の手料理を振る舞うべく、買い出しから気合を見せる。

一方の出川と一茂は「ついにこの企画が実現した!」と初っぱなからテンション爆上げ。「スタジオでホランちゃんのご飯食べたら、家では夕飯食べない」「今日ご飯いりませんって連絡しちゃっていい?」と、うれしそうにスーパーを巡る。

『出川一茂ホラン☆フシギの会 ゴールデン2時間スペシャル!』©テレビ朝日

スタジオに戻り、料理を始めたホランは、横で見学する出川と一茂に好き放題言われながら3品の料理を手際よく作っていく。果たして男性陣2人からはどんな感想が飛び出すのか。

さらに、日本各地に存在する「フシギ」な食べ方の料理も紹介。赤飯や納豆、炊き込みご飯に大量に砂糖を投入する地域や、なんでも海苔を巻いて食べる地域、なんでも餃子にしてしまう地域など、驚くような食べ方のメニューが続々登場し、出川、一茂らを驚かせる。スタジオには実際にその“フシギメニュー”が登場。いぶかしがりながらも、試食してみた3人はそのおいしさに驚く。

出川哲朗 コメント
『出川一茂ホラン☆フシギの会 ゴールデン2時間スペシャル!』©テレビ朝日

今回の2時間スペシャルでは、念願のホラン(千秋)ちゃんの手料理を食べられたっていうのが本当にうれしかったです。番組が始まった当初からずっと本当においしいのかって話してたんですけど、ついに今回逃げられないところまで来たんでね(笑)。僕と(長嶋)一茂さんは忖度できないタレントなので、リアルガチな感想を言っているところを皆さんにも見てもらいたいです。

長嶋一茂 コメント
『出川一茂ホラン☆フシギの会 ゴールデン2時間スペシャル!』©テレビ朝日

僕もホランちゃんの手料理がどんな感じなのか、ちょっと怖いもの見たさの観点もありながら(笑)、すごく気になっていたんで、念願がかなってうれしかったです。そしてそれに対する、リアルガチな哲ちゃん(出川)のリアクション! それがもう随所に見られるので、楽しみにしていただきたいです。

ホラン千秋 コメント
『出川一茂ホラン☆フシギの会 ゴールデン2時間スペシャル!』©テレビ朝日

出川さんと一茂さんが料理コーナーをこんなにも楽しみに(?)していてくださったなんて初耳です(笑)。他にも日本各地の不思議な食べ方を紹介するコーナーでは、私たちも食べたことのないような組み合わせのものが登場して、それがまた非常においしくて驚きました。今回は、以前にやったゴールデンスペシャルよりも、より(深夜の)通常回らしい雰囲気のままお届けします。皆さんもゆるりとした気持ちでご覧いただけたらうれしく思います。そして騒がしい中でも実は一応存在している「楽しそうだな」という空気を感じ取っていただけたら、金曜深夜のレギュラー放送もぜひご覧いただければ幸いです(笑)。

番組情報

『出川一茂ホラン☆フシギの会 ゴールデン2時間スペシャル!』
テレビ朝日系
2023年5月16日(火)午後7時~8時54分

©テレビ朝日