北村匠海、吉沢亮、間宮祥太朗、清水尋也の人間性を診断!“日和ってるやつ”をガチジャッジ『超ホンマでっか!?TV』

バラエティ
2023年06月28日
『超ホンマでっか!?TV 北村匠海!吉沢亮!間宮祥太朗…小心者いねーよな?診断』左から)北村匠海、吉沢亮、間宮祥太朗、清水尋也 ©フジテレビ

『超ホンマでっか!?TV 北村匠海!吉沢亮!間宮祥太朗…小心者いねーよな?診断』(フジテレビ系 午後9時~10時48分)が、6月28日(水)に放送される。

今回の『ホンマでっか!?TV』は豪華2本立て。『超ホンマでっか!?TV 北村匠海!吉沢亮!間宮祥太朗…小心者いねーよな?診断』と題して、映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-」出演陣をゲストに迎えた「日和(ひよ)ってるやついねえよな?ホンマでっか!?小心者診断」と、美と健康のプロたちが、楽に自宅でできる“ながら美容・健康法”を伝授する「お家でできる『ながら美容・健康法』」を送る。

「日和ってるやついねえよな?ホンマでっか!?小心者診断」では、映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-」に出演する北村匠海、吉沢亮、間宮祥太朗、清水尋也をゲストに迎え、さまざまな質問から4人の人間性を診断。この中で一番の小心者は誰なのかを、評論家軍団がガチジャッジする。

『超ホンマでっか!?TV 北村匠海!吉沢亮!間宮祥太朗…小心者いねーよな?診断』©フジテレビ

まず、心理学評論家から「有名人に1日だけ生まれ変わるなら誰?」という質問が。この質問には、北村が「自分と全く違う人生観を持っているから」と、明石家さんま、木村拓哉、小栗旬の名前を挙げる。

さらに吉沢は「芝居の頂点というイメージがある」と役所広司を、間宮は「昔ピッチャーをやっていたので…」と大谷翔平を、清水は「バスケをやっていたので、八村塁選手!」とそれぞれがなりたい人物の名前を答える。

続いて、法律評論家からは「部屋を借りる時の理想の間取りとその理由を教えてください」と質問され、それぞれが理想の間取りを絵に描いて説明。「1人暮らしを始めた頃のワンルームが好きだったから、広いワンルーム」という北村や、「ゲームだけの部屋を作りたい」という吉沢など、それぞれの私生活が垣間見える場面も。

さらに、「タイムスリップするなら未来?過去?」という「東京リベンジャーズ」の物語にも出てくる「タイムリープ」に関するような質問も。そして最後には「さんまからのご飯の誘いのメールを、面倒くさいので断ってください」というまさかのお題も飛び出す。さまざまな質問を通して4人の人間性が次々と明らかになっていくが、小心者を決めるレースは意外な展開に…。

また、「お家でできる『ながら美容・健康法』」では、ゲストにかなで(3時のヒロイン)、福田麻貴(3時のヒロイン)、武田久美子、ryuchellを迎える。数年ぶりにマスク生活から解き放たれた薄着の季節に向けて、お金をかけずに、楽に家でできる美容・健康法を『ホンマでっか!?TV』が誇る評論家たちが伝授。

まず紹介されたのは、「テレビを見ながら耳をマッサージするだけで、顔のたるみが取れる?」という驚きの説。骨格矯正評論家によると、マスク生活が長引いて耳が引っ張られたことによって、口のたるみの原因になっているんだとか。そんな状態を改善するためには耳の“ある部分”をマッサージしたらいいそうで、評論家からとっておきのエクササイズが伝授される。

さらに床バレエ評論家として、竹田純が登場。竹田は先日放送された『新婚さんいらっしゃい』(朝日放送テレビ)で番組初の男性同士のカップルとして出演し、話題になった人物。そんな竹田は、二の腕痩せが期待できるという「白鳥の湖エクササイズ」を教える。肩甲骨が動くことでダイエット効果があるというが、実践したかなでの腕が全く届かない場面も。

ほかにもさまざまなエクササイズが教えられる中で、かなでから「食べながら痩せられる方法はありますか?」という元も子もないような質問が。しかし、評論家からは「これを入れるだけで代謝を良くするための成分を摂取できる」という驚きのアイテムが紹介される。

『超ホンマでっか!?TV 北村匠海!吉沢亮!間宮祥太朗…小心者いねーよな?診断』©フジテレビ

番組情報

『超ホンマでっか!?TV 北村匠海!吉沢亮!間宮祥太朗…小心者いねーよな?診断』
フジテレビ系
2023年6月28日(水)午後9時~10時48分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

©フジテレビ