壁芸人たちが「一般人の壁」で横浜橋通商店街の人たちとコラボ!四千頭身・後藤の新たなポテンシャルを引き出す特別企画も爆誕『有吉の壁』

バラエティ
2023年08月09日
『有吉の壁』©日本テレビ

8月9日(水)放送の『有吉の壁』(日本テレビ系 午後7時)は、「一般人の壁を越えろ!おもしろ商店街の人選手権」「横浜中華街中継!おもしろリポート選手権」「ポテンシャルの壁を越えろ!後藤の伸びしろ開拓選手権」を送る。

今回は「横浜で壁を越えろ!2時間SP」。「一般人の壁を越えろ!おもしろ商店街の人選手権」では、横浜橋通商店街全面協力の下、壁芸人たちが商店街で働く方々や地元の方と一緒に、商店街にいそうなおもしろい人になりきってネタを披露し有吉弘行を笑わせる。

商店街で横浜市南区出身であるマヂカルラブリー・野田クリスタルの銅像を発見。「さすが南区のスター!」とよく見てみると、いろいろと気になるところが。花屋で花束を買っているのはかが屋・加賀翔。その花束を店員の蛙亭・イワクラに渡し「好きです!」と告白。しかし、そこに男性が2人やって来る。果たして、加賀の告白の行方は…。

横浜中華街の各店舗を舞台に、壁芸人たちが情報番組のリポーターになりきって中継を行う「横浜中華街中継!おもしろリポート選手権」も。シソンヌ・長谷川忍はパンダグッズの店から中継。店員(シソンヌ・じろう)に話を聞いてみるが、パンダ色が強すぎる店員に長谷川は困惑しきり。

チャイナドレスで撮影ができる写真館からは、チョコレートプラネット・長田庄平がリポート。しかし、衣装の隙間や試着室からチラッと見えたモノに、スタジオから見守る有吉や芸人らは「長田、後ろ後ろ!」と絶叫する。

パワーストーンを販売する店からピンクのアオザイ姿で友近が登場。名調子での完璧なリポートに有吉らからも拍手が起きる。ほか、中継ならではのハプニングが続出。

『有吉の壁』©日本テレビ

そして、四千頭身・後藤拓実の新たなポテンシャルを引き出す特別企画「ポテンシャルの壁を越えろ!後藤の伸びしろ開拓選手権」が爆誕。横浜・アソビル横丁を舞台に、後藤の伸びしろを引き出したい先輩芸人たちがネタを考え後藤と一緒に披露する。

イギリスで結果を残しているとにかく明るい安村は、法被姿に提灯を持った夏祭りスタイルで、後藤と即興ネタを披露。世界が認めた安村のスタイルを後藤はモノにできるのか。昭和スタイルの居酒屋ではM-1王者・錦鯉とコラボ。後藤はとあるアーティストに扮して登場するが…。さらにジャングルポケットらとの体を張ったネタも。一皮むけた後藤の姿は必見だ。

『有吉の壁』©日本テレビ

番組情報

『有吉の壁』
日本テレビ系
毎週水曜 午後7時~

■出演
MC:有吉弘行
アシスタント:佐藤栞里

出演者:椿鬼奴、友近/三四郎、シソンヌ、ジャングルポケット、タイムマシーン3号、チョコレートプラネット、ハナコ、パンサー、四千頭身/インポッシブル、ウエストランド、蛙亭、かもめんたる、かが屋、きつね、大自然、トム・ブラウン、錦鯉、マヂカルラブリー、U字工事、ランジャタイ/とにかく明るい安村 ほか

公式HP:https://www.ntv.co.jp/ariyoshinokabe/
公式X(旧Twitter):@ariyoshinokabe
公式Instagram:@ariyoshinokabe_ntv
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC-ASnhD1JXr-AISPr0tv_OA

©日本テレビ