COWCOW多田がダウンタウンの舞台裏を暴露!マユリカ阪本の初デートにまつわる驚がくエピソードも『ダウンタウンDX』

バラエティ
2023年08月09日
『ダウンタウンDX』©読売テレビ

8月10日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系 午後10時~11時)は、「幼なじみ・同級生コンビ芸人SP」を送る。

今回は、COWCOW、カミナリ、サバンナ、三四郎、トータルテンボス、北陽、マユリカ、野性爆弾がゲスト出演し、幼なじみだからこそ知る秘蔵エピソードを披露。

そして小学生時代からの幼なじみのダウンタウン。松本人志は浜田雅功と一緒に遊んでいた際、カツアゲにあったエピソードを明かす。松本がカツアゲしてきた相手に必死に抵抗している中、浜田がまさかの行動に。松本が「ヘッドロックされながらビックリした!」と憤る浜田の仰天行動とは。

『ダウンタウンDX』©読売テレビ

出会った頃から現在と相方の呼び方が変わったのか、といったトークで盛り上がるスタジオ。COWCOW多田健二は「浜田さんが松本さんを裏で呼ぶところを見たことがある」と切り出す。

「吉本110周年の時、なんばグランド花月でダウンタウンさんが漫才をされた時、出番前のおふたりを見たんですよ。松本さんはパイプ椅子に座っていて、浜田さんは舞台のセットに寄りかかっていた。それがカッコよかった」と熱弁し、「そしてダウンタウンさんの出囃子の『DOWN TOWN』って曲が流れ始めたんです。お客さんもテンションが上がって手拍子して。けどまだおふたりは動かない。サビ部分の『DOWN TOWNへくり出そう~』になった瞬間、浜田さんが松本さんに『はい、行くで!』と言って、舞台へ出て行かれました」と振り返る。COWCOW多田の熱い語りにダウンタウンは大照れ。

元々は中高の先輩後輩の関係だったというサバンナ。高橋茂雄が大学に入学した際、一つ上の先輩だった八木真澄に再会する。当時、大阪でお笑いがブームだったことから八木は高橋に「休み時間に漫才やろうか」と提案する。友達2人といた高橋と八木の計4人でグッパーし、コンビになったことからサバンナが生まれたという驚がくのエピソードが明かされる。

高校の時に初めて彼女ができたマユリカ阪本のエピソードを相方の中谷がぶっちゃける。中谷は「阪本はデートしたことがなさすぎて、どこ行っていいか分からず、目についたスイミングスクールに入って、知らん子供を2時間くらい眺め続けた」と暴露。さらに中谷は最近阪本に頼まれ嫌々、あるうそをついてしまったことを告白する。その内容にスタジオ騒然。

トータルテンボスは中学時代のイタズラを告白。大村朋宏は「中学時代、体育館に卒業式で飾る大きい花瓶があって。俺と藤田(憲右)で花瓶に小便をして、卒業までに満タンにしようとしていた」と衝撃の告白。しかし、ようやく4リットルほど溜めた時に、クラスで体育館を大掃除する機会があり異臭騒ぎが起きたとのこと。その際、2人が危機を脱するためとったある行動とは。その話を受け、松本は「誰が笑うねん!」とツッコむ。そんな松本は浜田とやった謎のチャレンジを暴露。

『ダウンタウンDX』©読売テレビ

番組情報

『ダウンタウンDX』
読売テレビ/日本テレビ系
2023年8月10日(木)午後10時~11時

©読売テレビ