三浦翔平が「奥さんからも変だと言われる」マヨネーズの呼び方を明かす MC陣の総攻撃でタジタジに『ドーナツトーク』

バラエティ
2023年09月20日
『ドーナツトーク』左から)ヒコロヒー、鷲見玲奈、三浦翔平、水野美紀、PORIN©CBC

9月24日(日)放送の『ドーナツトーク』(CBC/TBS系 午後11時30分~)に、三浦翔平がゲスト出演する。

“ドーナツトーク”とは、正解(真ん中)はないが、甘さ(楽しさ)とカロリー(濃さ)あふれるホンネトーク、終わりなく続く「井戸端会議」のこと。スタジオでは、女優の水野美紀、フリーアナウンサーの鷲見玲奈、お笑い芸人のヒコロヒー、アーティストのPORIN(Awesome City Club)の4人が、週替わりゲスト&オンラインでつないだ50人の女性と共に、ドーナツのようにどんどんトークを膨らませていく。

今回のゲストは、俳優・三浦翔平。共演経験がある水野は「二枚目だと思っていたらクールにふざけられる人だった」と三浦の意外な一面を明かす。そんな三浦が、4人のMC陣にどうしても確認したいことがあるという。それは「マヨネーズの呼び方」で、「奥さんからも変だと言われるけど、子どもの頃から『マヨネ』と呼んでいる」という三浦に対して、「略すならマヨ!でしょ」と総攻撃を受け「おかしな話だ」とタジタジに。その後もクールに見える三浦のちょっとズレた価値観が次々と明らかになっていく。

危機意識を持って生活するのが癖になっているという三浦に対し、MC陣も「ついついやってしまう癖」を披露。PORINは「酔っぱらうとやたらと髪をかき上げる」、鷲見は「切った足の爪のにおいをつい嗅いでしまう」という変わった癖を明かすと、ドーナツ会員から「電車に乗るたびに、好きな駅のにおいか確認する」という意見が。するとヒコロヒーが「めっちゃわかる! 浜松町は新車のにおいがする」と独特の感性を披露する。

他にも引越し業者3人のドーナツトークをのぞき見。三浦とMC陣の家に対するこだわりが明らかに。そして今は子ども中心の生活になったという三浦が、専門家に子育ての悩みを打ち明ける。

『ドーナツトーク』三浦翔平©CBC

番組情報

『ドーナツトーク』
CBC/TBS系
2023年9月24日(日)午後11時30分~

番組HP:https://hicbc.com/tv/donutstalk/

©CBC