仲間由紀恵が育児と仕事の両立について語る 大親友・常盤貴子からのプライベートの話も『日曜日の初耳学』

バラエティ
2023年11月10日
『日曜日の初耳学』左から)林修、仲間由紀恵©MBS

11月12日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系 午後10時~10時54分)の「インタビュー林修」に、仲間由紀恵が出演する。

林修先生が“時代のカリスマ”と対峙する大人気企画「インタビュアー林修」。今回のゲストは、女優・仲間由紀恵。ドラマ『TRICK』や『ごくせん』など、数々の人気ドラマや映画に出演。国民的女優にまで上り詰めたこれまでの道のりを振り返りながら、デビュー秘話、さらにターニングポイントについて語る。また、普段あまり語られることのない子育てや交友関係のエピソードも披露。気になるその素顔とは。

沖縄で生まれ育ち、兄と段ボールいっぱいに集めたセミを家に解き放って遊んだわんぱくな幼少期を過ごす仲間は、11歳の時に海で遊んでいるところを芸能事務所にスカウトされ、14歳の頃に沖縄テレビ放送のドラマ『青い夏』でデビュー。当時のオーディション秘蔵映像も公開する。

仲間の大ヒット作について話は及び、映画「リング0 バースディ」では、一歩歩くだけ座っているだけでもNGを連発していたという撮影裏話や、『TRICK』では、監督からの無理難題に戸惑いが多く過酷な現場だったが、凝り固まった常識を全部壊してもらった作品だったと当時のエピソードと共に語られる。

さらに、大親友・常盤貴子がリモート出演しテレビ初共演を果たす。常盤の新婚旅行に同行したエピソードや一緒にUFOを呼ぶ儀式の映像などプライべートを披露され、仲間の純粋で素朴な人柄が垣間みえる。また、今年ベストマザー賞を受賞した仲間が、育児と仕事の両立について想いを明かす。

スタジオゲストは、池田レイラ、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、澤部佑(ハライチ)、中島健人(Sexy Zone)、若槻千夏。

『日曜日の初耳学』左から)林修、仲間由紀恵©MBS

番組情報

『日曜日の初耳学』
MBS/TBS系
2023年11月12日(日)午後10時~10時54分

©MBS