IVEが日本のバラエティ初出演「TT兄弟」がお気に入りギャグに!?『チョコプランナー』【コメントあり】

バラエティ
2023年11月22日
『チョコプランナー』©テレビ朝日

11月22日(水)放送の『チョコプランナー』(テレビ朝日系 深夜0時15分~0時45分 ※一部地域を除く)は、ゲストにIVE(アイヴ)を迎えて「正しい相方は誰だ!? 芸人ペアリングクイズ」を送る。出演に当たり、メンバーよりコメントが到着した。

芸能界随一のヒットメーカー・チョコレートプラネット(松尾駿、長田庄平)が、“プランナー”となってさまざまな新企画を世に送り出している人気バラエティ『チョコプランナー』。今回は、韓国発6人組ガールズグループ・IVEが日本のバラエティ番組に初出演する。

ユジン、ガウル、レイ、ウォニョン、リズ、イソの6人から成るIVEは202112月デビュー。1stシングル「ELEVEN」は、リリースからわずか7日というガールズグループ歴代最速のスピードで韓国の音楽番組で1位を獲得した。さらに、1stアルバム『I’ve IVE』は発売6日でミリオンセラーを達成、今年10月にリリースされた1st EP『IVE MINE』CD売上も188万枚を突破。

日本では昨年『第73NHK紅白歌合戦』に出場。先日行われた初の日本単独コンサートでは4万人を動員し、2024年1~2月には福岡・大阪での追加公演も決定した。世界中の若い世代から支持を集め、現在は初のワールドツアーを開催している。

そんなIVEを迎えて行うのは、「正しい相方は誰だ!? 芸人ペアリングクイズ」。IVEのメンバーに日本のお笑い芸人を知ってもらおうというコンセプトで、芸人たちの正しいコンビの組み合わせを当てるクイズ企画だ。

出題者として立ちはだかるのは、カゲヤマ(タバやん。、益田康平)、ジョイマン(高木晋哉、池谷和志)、ママタルト(檜原洋平、大鶴肥満)というコンビ3組。さらに、ピン芸人・どんぐりたけしや、プロレスラー・本間朋晃という芸人ではないメンバーまでもが参戦し、それぞれ持ちギャグや即興ネタを披露するなど、IVEを翻弄していく。

頼みの綱となる唯一の日本人メンバー・レイも芸人には詳しくないそうで、IVEのお笑い知識はまったくのゼロ状態。ところが果敢に初バラエティに挑む彼女たちに笑いの神がほほ笑んだのか、まさかの奇跡が起きることに。IVEは1組正解するごとに高級スイーツを1品ゲットできるというルール。果たして全員分のご褒美をゲットすることができるのか。

さらに、クイズの合間には「TT兄弟」や「どんだけ~」をはじめとするギャグを芸人たちから教えてもらう場面も。キュートにギャグを披露するIVEの姿も見どころだ。

収録を終えたIVEのメンバーは「本当に面白かったです。日本の芸人さんに面白いギャグを教えてもらったのが、楽しかったです!」(ウォニョン)と笑顔で感想を告白。中でも「やっぱりTTT兄弟)かな(笑)。一番面白かったです」(レイ)と話すほど、全員TT兄弟が気に入った様子。

今回、日本のバラエティ初挑戦となったが、「初めて芸人さんと一緒に出演すると聞いてドキドキしていたんですけど、楽しくてずっと笑っていたらあっという間に終わっちゃいました」(レイ)、「自分たちにとっても新しい経験でとても楽しかったです。また機会があったら出られたらいいな」(リズ)と、自然体で楽しめたことを明かした。IVEのコメント全文は下記に掲載。

IVE コメント

『チョコプランナー』IVE©テレビ朝日

◆収録はいかがでしたか?

ウォニョン:ほんとに面白かったです。日本の芸人さんに面白いギャグを教えてもらったのが、楽しかったです!

◆どんなギャグが気に入りましたか?

レイ:やっぱりT(=TT兄弟)かな(笑)。Tが一番面白かったです。

ウォニョン:私もチョコプラさんのTTですね!

◆ほかにもお気に入りの芸人さんはいましたか?

ユジン:私は、自分が“(どんぐり)たけし”君だと思った人の本当の名前を知りたかったけど、まだ知らないんです(笑)。

◆日本のバラエティ初出演でしたが、緊張はしましたか?

レイ:初めて芸人さんと一緒に出演すると聞いてドキドキしていたんですけど、楽しくてずっと笑っていたらあっという間に終わっちゃいました。

リズ:やはり初めてだからこそできるバラエティ番組というのがあると思います。今回が自分たちにとっても新しい経験でとても楽しかったです。また機会があって出られたらいいなと思いました。

◆日本のファンの皆さんにメッセージをお願い致します!

日本のファンの皆さん、いつも応援してくださってありがとうございます。この番組も皆さん楽しんでください!

番組情報

『チョコプランナー』
テレビ朝日系
2023年1122日(水)深夜0時15分~0時45分 ※一部地域を除く

©テレビ朝日