ウエストランド、サルゴリラらがネタ披露!礼二とサンドウィッチマンによる漫才対談も『中川家&かまいたちのラブネタ2023』【コメントあり】

バラエティ
2023年12月17日
『中川家&かまいたちのラブネタ2023』サルゴリラ©MBS

12月17日(日)放送の『中川家・かまいたちのラブネタ2023』(MBS 午後1時54分~3時54分)より、MCを務める中川家、かまいたちのコメントが到着した。

3回目の放送となる今回も、今の日本お笑い界を代表する芸人が続々登場。中川家とかまいたちが今をときめく人気芸人のネタを見て、漫才師としての、コント師としての「ここが好き!」というポイントを語り尽くす、芸人愛・お笑い愛にあふれたネタバラエティ特番だ。

今年は、賞レース王者のウエストランド、ギャロップ、サルゴリラらに加え、幅広い層に人気のジャルジャル、さらに漫才界のレジェンド、ザ・ぼんちとさまざまな芸人が一堂に会し、ネタを披露。

それを見た中川家とかまいたちが、「ゆっくりなのに感じるスピード感」「型破り!!」など、それぞれの好きなポイントを熱く語る。かまいたち・山内健司が「伝えたい面白さがはっきりしている」、中川家・剛が「2人で楽しく遊んでいるようでうらやましい」と絶賛したコンビとは。

さらに、中川家・礼二とサンドウィッチマンによる夢の対談も。初めて漫才論について熱く語り合い、サンドウィッチマンのM-1優勝3カ月前に披露した秘蔵漫才映像を公開。また、「好感度なんていらない!」と語る伊達。10年連続人気タレントランキング1位に輝いた、サンドウィッチマンの好感度に対する思いとは。中川家とかまいたちのコメントは下記に掲載。

中川家(剛・礼二)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)コメント
『中川家&かまいたちのラブネタ2023』中川家、かまいたち ©MBS

◆収録を終えていかがでしたか?

濱家:今年も楽しかったですね。ずるいんですけど、自分たちがネタやらなくていいっていうのも楽。最後にやらなあかんってなったら、それまで緊張するし。

剛:大したコメントもできへんくなる(笑)。

濱家:ただただ楽しかったですね。

山内:漫才だけじゃなくて、コントも今回結構見られましたね。コント面白かったですね。

◆10組の芸人のネタを見て一番印象に残った芸人は?

山内:サルゴリラは面白かったですね。初めて見るネタだったのと、どのコント見ても児玉(智洋)がめっちゃ腹立つ(笑)。イライラさせてくれるのが面白い。

剛:僕はやっぱりジャルジャルですね。あんなことをよくできるなと思うよね。ばかばかしい(笑)。

礼二:大阪でウエストランドとかマシンガンズが見られたっていうのがね。愚痴と文句と魂の叫びが面白かったですね。

濱家:東のぼやき2組をぜひ見ていただきたいですね。

山内:あと必見なのはスマイルさん。

礼二:これはもう見ていただこう。

濱家:僕らが東京に行って、ちょっと見ない間にスマイルさんがこんなことになっているとはね。

剛:びっくりしましたね。

山内:衝撃でしたね。

番組情報

『中川家&かまいたちのラブネタ2023』
MBS
2023年12月17日(日)午後1時54分~3時54分

<MC>
中川家、かまいたち

<スタジオ出演者(50音順)>
ウエストランド、カベポスター、ギャロップ、ザ・ぼんち、サルゴリラ、ジャルジャル、スマイル、テンダラー、プラス・マイナス、マシンガンズ

<VTR 出演者>
サンドウィッチマン

©MBS