• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ザキヤマがまさかの「ロバート・秋山アレルギー!?」メ~テレ開局55周年特番『メ~テレ トップ会談』が2・25OA

104085_01_R メ~テレでレギュラー番組を持つ芸人たちが一堂に会するトークバラエティ特番『メ~テレ トップ会談』が2月25日(土)に放送。出演メンバーはメ~テレを引っ張る“トップ”タレントとして東海3県を盛り上げるべく、さまざまな議題を徹底討論する。

 出演者は、井戸田潤(スピードワゴン)、田中直樹(ココリコ)、山崎弘也(アンタッチャブル)、秋山竜次、馬場裕之、山本博(ロバート)、濱口優(よゐこ)、川島明、田村裕(麒麟)、ウド鈴木(キャイ~ン)の総勢10人の予定だったのだが、収録当日に姿が見当たらないメンバーが。田中はドラマの撮影が押して収録時間に間に合わず、山本はインフルエンザのため欠席に。

 2名が不在のまま始まった“トップ会談”は、まず各々が出演する番組のプレゼンから始まった。番組紹介の合間には、番組スタッフからの“タレコミ”情報も寄せられ、出演メンバーの知られざる一面が明らかにされる。

 濱口は、人気ゲーム「ポケモンGO」のポケモンを捕まえるためにメ~テレ周辺を早朝からウロウロしていたところを目撃されており、ザキヤマはスタッフからのタレコミによって“秋山アレルギー”が判明。ロバートと共に長年レギュラー番組を続けてきたザキヤマが、長く隣で過ごしていたゆえに気づいてしまった「俺、秋山君ダメなんだ」という理由は…!?

 続いては、名古屋市・栄の街頭で行ったインタビューVTRとともに、出演メンバーが街の人々にどれだけ愛されているかがランキング形式で発表。「好き」「イケメン」「面白い」の3項目でのランキングは、名古屋ならではの結果に。

告知動画:

【出演者より収録を終えて】

<キャイ~ン・ウド鈴木>
みんな本当優しい人が多くて!輪になって!なぜ、サミットがああいう丸いテーブルにするか分かりました今日!輪!

<麒麟・田村>
本当に豪華なメンバーなので緊張しましたね。自分がここにいてもよかったのかと…まさかのランキング結果もあり…。

<よゐこ・濱口>
本当に楽しくて、あっという間でした!みんな本当に名古屋のいいお店を知ってるので、ずっとメモってました。

<ロバート・馬場>
55周年という一大イベントの番組に呼んでもらったというのは、すごいうれしいですね。

<ロバート・秋山>
相方の(山本)博がこういう日に限っていないという…ついてないというか、トップじゃないんだなあいつはと。トップしか集まっちゃいけませんからね、今日は。

<アンタッチャブル・山崎>
田中さんが間に合うかどうか分からない…(※ドラマの撮影が押し)。博もインフルエンザでいない…。そして一人トップじゃない…(※スピードワゴン・井戸田のみ「MC」ではなく「コメンテーター」)。これはね、早くもう1回やんなきゃなってね。“真の”トップ会談を。ぜひとも2回目を!

<麒麟・川島>
こうやって芸人もトップクラスが集まってますけど、今東京に名古屋(メ~テレ)のプロデューサー陣が集まっているわけです。メ~テレ、からっぽな状態です。乗り込まれたら終わりです。中京テレビの罠じゃないですか?本丸がら空きですよ!…スタッフさんもみんな東京まで足を運んで、今日は男子校くらい笑い声がすごかったので、我々リラックスしてできました。本当に楽しい番組でした、ずっと続けばいいな。

<スピードワゴン・井戸田>
まず今日のことをドデスカで「トップ」に報告します。(『ドデスカ!』キャスターのメ~テレアナウンサー佐藤)裕二さんに、こんなことありましたよって…。

メ~テレ開局55周年記念番組『メ~テレ トップ会談』 2017年2月25日(土)後3・30~4・55
東海3県(愛知・岐阜・三重)で放送
公式サイト:http://www.nagoyatv.com/top_kaidan/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える