「エキサイティングな企画」B・ピット主演のNetflixオリジナル映画『ウォー・マシーン』予告編解禁

エンタメ総合
2017年03月02日

Netflixオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』5月26日全世界同時 配信 オンラインストリーミングサービス・Netflixで、アクション大作映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』を5月26日(金)より全世界同時オンラインストリーミングすることが決定。これに合わせ、場面写真と予告編が解禁された。

 本作は、Netflixとブラッド・ピットが代表を務める制作会社プランBの共同制作によるNetflixオリジナル映画。ジャーナリストの故マイケル・ヘイスティングスによる実在の人物を描いたベストセラーの原作から着想を得て、1人の将軍の栄光と衰退を描きながら、戦争の裏側に迫る。一部は実話であり、また痛烈なパロディでもあり、「果たして現実と創作の境界線はどこなのか?」という不穏な疑問を浮き彫りにしている。

 戦争の不条理に翻弄される主人公を演じるのは、主演・プロデュースを務めるブラッド・ピット。さらに、オスカー女優のティルダ・スウィントンや、オスカー俳優のベン・キングスレーなど豪華俳優陣が共演する。

 ブラッド・ピットは「Netflixとこのようなエキサイティングな企画にかかわることができ、また最先端のコンテンツ制作とそれを世界中の視聴者にお届けする機会に参加できることを非常にうれしく思います」と、本作への自信をのぞかせている。

 解禁された場面写真と予告編には、軍服に身を包んで闊歩する自信にあふれたブラッド・ピットの姿と、戦いの裏側で動く政治、そしてマスコミたちと対峙のドラマなどが描き出されている。

『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』予告編