• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

今年もチバテレが高校野球を応援!各テレビ番組の出演陣からコメントが到着

126218_01_R チバテレにて、7月11日(火)に開幕する夏の高校野球千葉大会を盛り上げる2つの特別番組を大会期間中、毎日生放送することが決定した。

 1つ目の番組は、『高校野球全力応援TV ガチファン~GUTS CHEER FUN~』。芸人・トミドコロや、熊原吏佳子、長谷川怜華らが、“一生懸命・楽しく・応援する”をコンセプトに、高校球児だけでなく、高校野球を応援するすべての人にスポット当てていく。また、今年は県内各地にトミドコロと女性陣が突撃取材をし、スタジオと中継先をつなぐというチャレンジ企画を行う。

 2つ目の番組は、『高校野球ダイジェスト』。元高校球児である伊藤毅とチバテレアナウンサーの小倉星羅が、当日行われた試合のハイライトや、応援団などスタンドの模様を紹介。毎年最終回に放送する、名場面を集めた名物コーナー「君たちの夏」も必見。

 それぞれの番組の出演陣から、コメントが届いている。

『高校野球全力応援TV ガチファン~GUTS CHEER FUN~』
<トミドコロ コメント>
「チバテレで高校野球と関わって今年で6年目ですが、おそらく今年も生放送でバタバタしながら、高校生のパワーに負けない位、大声を出して必死な放送になると思います。毎年変わらず、番組の主役は球児たち、そして応援する皆さんです! 僕らは全力でみんなを応援します!」

◇高校球児に一言!
「野球をやれていることに感謝して、この夏に全てを出し切れ! プレッシャーに打ち勝て! 予想を覆せ! 本当に楽しみにしています!」

<熊原吏佳子 コメント>
「生まれも育ちも千葉なので、地元の番組に出演できることになり、本当に嬉しいです。高校球児に負けないくらいの熱い気持ちで頑張らねばと思っています」

◇高校球児に一言!
「高校球児の皆さんが最後まで楽しみながらやり抜けば、たくさんの努力が報われるはずです! 心から応援しています!」

<長谷川怜華 コメント>
「高校野球に関してまだまだ知識は浅いですが、沢山の方と一緒に楽しんで応援して行けたら良いなと思います!」
◇高校球児に一言!
「持っている力を最大限に発揮して頑張ってください! 番組を通して精一杯応援します!」

<森田真理華 コメント>
「熱い想いや真っすぐな眼差し、眩しすぎる選手を始め、家族、応援団、全てが輝ける高校野球の魅力を全力で伝えていきたいです!」

◇高校球児に一言!
「高校野球は全員が主役です! 今まで積み重ねてきたものを思いっきりぶつけてきてください! 全ての高校球児が完全燃焼で終われますように」

『高校野球ダイジェスト』
<小倉星羅 コメント>
◇番組の見どころは?
「今年も2人で球場を走り回り、1人でも多くの方にお会いし、想いを伺い伝えていきます。Instagramでは私たちが出会った『本気のきみ』をアップしていくので要チェックです!」

◇高校球児に一言
「最高の夏を一緒に過ごしましょう! 球場でお会いしたらぜひ声をかけてくださいね」

◇意気込みをお願いします!
「ダイジェストに帰ってきて2年目の夏! 去年の涙から一年間頑張ってきた皆さんに会えることが楽しみです! 今年こそは泣きませんよ~」

<伊藤毅 コメント>
◇高校野球の見どころを教えてください。
「夏の熱さ。連戦に対応できる投手層。勝負所での采配などなど、楽しむポイントはたくさんあります。実際に球場に足を運ぶ事で分かる事もあるかもしれません」

◇高校球児に一言!
「甲子園を目指せるのは人生で3年。結果より全力で楽しもう!」

◇意気込みをお願いします!
「戦国千葉の野球は知れば知るほど面白い。少しでも戦国千葉野球の面白さを広めていけるよう、選手同様に頑張ります」

『高校野球全力応援TV ガチファン~GUTS CHEER FUN~』
放送日時:夏の高校野球千葉大会期間中毎日18:30~18:55 ※試合の無い日は休止
出演:トミドコロ(芸人・県内高校野球部OB)、熊原吏佳子、長谷川怜華、森田真理華
楽曲提供:オープニング「青春Summer」黒崎れおん
エンディング「Beyond the Mountain」GANG PARADE

『高校野球ダイジェスト』
放送日時:夏の高校野球千葉大会期間中毎日22:00~22:55
※土曜日は22:15~23:10 ※試合の無い日は休止
進行:伊藤毅(元高校球児)、小倉星羅(チバテレアナウンサー)
楽曲提供:オープニング「Never end」大野舞
エンディング「ダイヤモンドの奇跡」MIO

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える