岸優太&山口達也からコメント到着!『Rの法則』SPドラマに出演【コメント全文】

ドラマ
2017年09月22日

 10代向け情報番組『Rの法則』(Eテレ)内で放送するSPドラマ『大江戸ロボコン』(11月27(月)~30日(木))に、岸優太(Prince/ジャニーズJr.)と山口達也(TOKIO/『Rの法則』MC)の出演が決定。2人からコメントが到着した。

 今年は、高専ロボコン30年目のメモリアルイヤーということで、ロボコンと10代向け情報番組『Rの法則』がコラボ。番組の生放送内に、4日連続でドラマ『大江戸ロボコン』を放送する。主演は、単独ドラマ初主演となる岸優太。山口は、2007年7月期の日テレドラマ『受験の神様』以来、10年ぶりのドラマ出演となる。共演は、吉本実憂、和田聰宏、村上新悟、矢島舞美、前川泰之、つるの剛士、山口達也ほか。

 ストーリーは、高専ロボコンを目指す将也(岸)が江戸時代へタイムスリップ。江戸時代のロボコンとも言うべき「からくり人形試合」に参加することになるが、その裏には大きな陰謀が隠されていて…というもの。歌あり、笑いあり、切ない恋もありの痛快時代劇となる。

 ドラマ『大江戸ロボコン』は、Eテレ『Rの法則』内で11月27日(月)~30日(木)後6・55~7・25に4日連続で放送。スタジオ生放送。うちドラマは20分。

<キャストコメント>
■岸優太(Prince/ジャニーズJr.)

大江戸ロボコンに出演が決まった時、ロボコン!?!?ってなんだ?という疑問でいっぱいになりました。さっそく自分で調べてみたら、ロボコンというコンテストが存在していて、ロボットが対戦したり、人を楽しませたり、未来に役立ちそうな働きをしていたりして凄く興味が湧きました。それと同時に参加するみなさんの熱い想いも伝わって来ました。
僕が演じる将也はその高専ロボコン部で、対戦に対してはあまりやる気がなく、どちらかというと人を楽しませたいスタンスで学校生活を送っている高校二年生です。突然江戸時代にタイムスリップして、そこでたくさんの事を学び成長していきます。僕自身も撮影を通して将也とともに成長出来る様に、精一杯頑張りたいと思っています。大先輩の山口さんからも現場で色々な事を学んで吸収していきたいです。

■山口達也(TOKIO/「Rの法則」MC)

『Rの法則』がスタートして7年目になります。
今回、初めてドラマに挑戦させてもらいます。
主演の岸くんは事務所の後輩で初共演でして、どんな子なのか、どんな演技を見せてくれるのか、キラキラした才能に期待しています。
僕自身はドラマ撮影は久しぶりでして、お話を頂いた時は「今さら、役者できないよー」と番組スタッフに言ってしまいました(笑)やると決まれば、いい緊張感を持って、共演者の皆さん、R’s(アールズ)といい作品になるよう頑張りたいと思います。
10代の子供達が主役の番組『Rの法則』の可能性も含めて、みなさん楽しみにしていてください。