嵐・櫻井翔&松本潤 突如始まったアドリブ合戦の勝者は…!?

エンタメ総合
2017年10月07日

143076_01_R 嵐の櫻井翔、松本潤が出演する日立アプライアンスのルームエアコン新CMが、10月7日(土)から全国で放送される。

 櫻井が“櫻井ショーROOM”の支配人に扮し、客として来店した嵐メンバーに最新家電を紹介する「櫻井ショーROOM」CMシリーズ。10月7日(土)から放送されるルームエアコン「白くまくん」の新CM「掃除しない」篇には松本潤が登場する。

“櫻井ショーROOM”に訪れた松本に、櫻井支配人が「エアコンの中、掃除する?」と質問。松本が「しないねぇ~」と答えると、その回答を待っていたかのように櫻井がエアコンのカバーを取り外してCCDカメラをエアコン内部に向け、“凍結洗浄”という新機能について説明する。
その仕上がりに感心する松本に櫻井が「掃除嫌いですもんね?」と問いかけると、松本は「違うし!」とすぐさま否定。それまでは“凍結洗浄”機能に驚きを見せていた松本だが、最後には自らの“温度をコントロール”し、冷静な切り返しで2人の掛け合いを締めた。

撮影時、引き締まった表情で現場入りした櫻井と松本。程よい緊張感の中で順調に撮影が進み2人の掛け合いが増えてくると、櫻井の茶目っ気たっぷりなアドリブがさく裂する。2人がせりふを言い終わった後、おもむろに手に持っているCCDカメラを松本の顔に向け、撮影を始めるかのような素振りを見せた櫻井。そのまま松本のリアクションを伺うように静止すると、松本はためらいなくピースサイン。まさかのアドリブ返しに、櫻井は思わず吹き出してしまい、ふいに始まったアドリブ合戦は松本が勝利を収めた。

そのいっぽうで、CM中で「掃除嫌いですよね?」と決めつけられる松本は、リハーサルから言われ続けてさすがに傷ついてしまったのか微妙な表情に。しかしあることをきっかけに、そんな松本の表情が一変。そして、櫻井があるせりふの後に松本の目をまじまじと見つめ続けると、それに耐えられなかったのか、今度は松本が笑い出してしまう。
即興の笑いで現場を温かく包み込み、楽しみながらも最後まで真剣に撮影に臨んだ櫻井と松本の演技の完成形に注目だ。

ルームエアコン「掃除しない」篇は10月7日(土)から放送開始。

■公式HP
http://kadenfan.hitachi.co.jp/tashizan/